検索窓
今日:23 hit、昨日:0 hit、合計:488,694 hit

22 ページ22

ーーーVergangen…



<僕、失敗するかもしれない…>

<どうして?>

<…なんとなく。昨日もドキドキして眠れなかったんだ、>

<大丈夫。いっぱい練習したもん。>

<でも、>

<はい、私にドキドキ半分わけてくれれば、今日はちゃんと眠れるでしょ?>

<……うん、なんか平気になってきた。
Aの手は凄いね!>



ーーー





小さい頃から、
彼を落ち着かせるのはいつだって私の右手で、



誰にも気づかれないように、いつも奥底にしまっていた私のそれを落ち着かせてくれるのも、

いつだって彼の両手だった、





岩「正直ね、プロになる前から"未来のピアニスト"ってもてはやされて…辛かったと思うの。」

岩「名前とか顔ばっかりが知れ渡っちゃって、」

岩「プレッシャーもいっぱいあったと思う、」





ーーーVergangen…



<相馬くん雑誌に載ったの見た?>

<期待の新人ピアニストってやつでしょ?>

<そう。イケメンとか書かれちゃってさ。>

<凄いよねー。絶対レコード会社からお声かかるでしょ。>



ーーー





ーーーVergangen…



<俺のピアノ聴いたこともないような人たちが取材に来るんだよ?>

<…なんか、馬鹿馬鹿しくなる、>



ーーー





岩「でも、やっと本当の彼の実力が認められてきて、」

岩「"相馬友樹"の名前と顔だけじゃなくて、彼のピアノが世界に知れ渡った今が、一番大事な時期、」





ーーーVergangen…



<いつかちゃんと認められるようになりたい>

<俺の演奏で、>



ーーー





岩「……これは本当に私の勝手な願いなんだけどね、」

岩「彼がプロとして歩きはじめた今、」

岩「Aちゃんが傍にいて支えになってくれたらなって、そう思っちゃう、」





"ごめんね、余計なことばっかり"と俯き加減に小さく笑った彼女の声が、

全身に響き渡って、



揺れている私の背中を、ポンっと押した気がした、









相「A、お待たせ。」



数秒の静けさを切り裂いたのは、扉が開く音と、彼の声。

"お疲れ様"と持ってきた花束を渡せば、"ありがとう"と柔らかく微笑んだ。



気を効かせてくれたのか、いつの間にか岩田さんの姿はなくなっていて、

物静かな部屋に、彼と私だけの会話が響く、



「いままで聴いたチャイコの中で一番良かった。」

相「本当?」

「うん。」

相「Aにそう言ってもらえると安心する。」



"お世辞は言わないもんね、いつも"と小さく笑う彼の声と、私のそれが重なって、

23→←21



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (326 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
286人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

しおり(プロフ) - はじまして。後半号泣でした。切なくて切なくて、涙が止まんなかったです笑これからも楽しんで読ませて頂きます! (2015年7月18日 0時) (レス) id: e7ee2124ab (このIDを非表示/違反報告)
laiz(プロフ) - ななさん» ありがとうございます!何度もリピートして頂けて嬉しい限りです/ _ ;気持ちを確かめ合った翌日ですらこんな感じの二人ですからね…ゆっくりと距離を縮めていくのではと思っています(^^)ななさんのお言葉にいつも励まされていました!これからもよろしくお願いします! (2013年8月25日 20時) (レス) id: e2e17d63f3 (このIDを非表示/違反報告)
laiz(プロフ) - ママさん» ありがとうございます!早速続編作成させて頂きました(*^^*)これまでとは違った二人も、段々見せていければと思っています。これからもよろしくお願いします(^^) (2013年8月25日 20時) (レス) id: e2e17d63f3 (このIDを非表示/違反報告)
laiz(プロフ) - 葛葉さん» こんばんは!急に甘々はこの二人では想像出来ませんでした(^^)ほんわかして頂けて良かったです(*^^*)続編作成致しましたので、そちらでもまたよろしくお願いします! (2013年8月25日 20時) (レス) id: e2e17d63f3 (このIDを非表示/違反報告)
laiz(プロフ) - なつみさん» こんばんは!続編、作成致しました(*^^*)タイトルは作中でも何度も出てきたマラ5です(^^)ありがちですね…笑"続編もよろしくお願いします! (2013年8月25日 20時) (レス) id: e2e17d63f3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:laiz | 作成日時:2013年7月25日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。