検索窓
今日:6 hit、昨日:0 hit、合計:488,677 hit

20 ページ20

相「A!」



黒いタキシードに身を包んだ彼は、机に使い込んだ楽譜を広げ、食い入るようにそれを見つめていた。

私を見つけて微笑んだその顔は、やはりどこかぎこちない。



「やっぱり緊張してた。笑」



小さい頃から本番前は落ち着かない彼。

声が上ずり、ぎこちなく笑う姿は、あの頃から変わっていない。



長い間忘れていたこの姿を思い出したのは、

つい最近、



相「わかる?笑」

「うん。いつもより1トーン声が高いもん。笑」



"落ち着かなくて"と笑う彼が広げていた楽譜を、そっと閉じる。



「いま楽譜見ても何も変わらないよ?
練習通りにやればいいだけ。」

相「ははっ、昔から言われること変わってないね、俺。笑」



緊張しいの彼と、正反対の私、

実技試験の時も、発表会の時も、コンクールの時も、このやり取りはお決まりで、



自分の出番では落ち着いている私も、
彼の演奏を聴く時はいつも私まで緊張していたことを覚えている。



相「でもAの顔見たら落ち着いてきた。」

「…うん。」

相「ありがとう。それ着て来てくれて、」



"やっぱり凄い似合ってる"と優しく微笑んだ彼は、

私の右手を取り、両手でギュッと握りしめながら目を閉じる。



相「……うん、これで大丈夫。」

「………」

相「やっぱりAの手は効果抜群。笑」



そう言って安心したように笑った彼のそれには、先程までのぎこちなさはなくなっていた。



相「終わったらロビーで待ってて。
また岩田さんにお願いしとくから。」

「うん。いつも通りに、ね?」

相「はい。笑」



楽屋を出れば、廊下には岩田さんが待っていてくれて、

"Aちゃんに来てもらえて良かった"と、彼女は嬉しそうに微笑んだ。









〜♪〜♪



ピアノ協奏曲第1番 変ロ短調
作品23 第一楽章
ピョートル・イリイチ・チャイコフスキー
(Pyotr Ilyich Tchaikovsky 1840-1893)



各部門で最も優秀な成績を残した者が出演するコンサート、

ピアノ部門の彼は、チャイコフスキーが初めて作曲したピアノ協奏曲を演奏した。



多勢の観客を前に、オーケストラを従えてピアノを弾く彼は、先程舞台裏で会った幼馴染とはまるで別人のようで、

堂々としたその演奏は、会場中の人を魅了していた。



ーーーVergangen…



<僕の夢はピアニスト。Aは?>

<私も。>

<じゃあ大人になったら世界中を周ろうね、一緒に、>



ーーー



夢を叶えた幼馴染を、いまは素直に誇りに思う、

21→←19



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (326 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
286人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

しおり(プロフ) - はじまして。後半号泣でした。切なくて切なくて、涙が止まんなかったです笑これからも楽しんで読ませて頂きます! (2015年7月18日 0時) (レス) id: e7ee2124ab (このIDを非表示/違反報告)
laiz(プロフ) - ななさん» ありがとうございます!何度もリピートして頂けて嬉しい限りです/ _ ;気持ちを確かめ合った翌日ですらこんな感じの二人ですからね…ゆっくりと距離を縮めていくのではと思っています(^^)ななさんのお言葉にいつも励まされていました!これからもよろしくお願いします! (2013年8月25日 20時) (レス) id: e2e17d63f3 (このIDを非表示/違反報告)
laiz(プロフ) - ママさん» ありがとうございます!早速続編作成させて頂きました(*^^*)これまでとは違った二人も、段々見せていければと思っています。これからもよろしくお願いします(^^) (2013年8月25日 20時) (レス) id: e2e17d63f3 (このIDを非表示/違反報告)
laiz(プロフ) - 葛葉さん» こんばんは!急に甘々はこの二人では想像出来ませんでした(^^)ほんわかして頂けて良かったです(*^^*)続編作成致しましたので、そちらでもまたよろしくお願いします! (2013年8月25日 20時) (レス) id: e2e17d63f3 (このIDを非表示/違反報告)
laiz(プロフ) - なつみさん» こんばんは!続編、作成致しました(*^^*)タイトルは作中でも何度も出てきたマラ5です(^^)ありがちですね…笑"続編もよろしくお願いします! (2013年8月25日 20時) (レス) id: e2e17d63f3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:laiz | 作成日時:2013年7月25日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。