検索窓
今日:17 hit、昨日:0 hit、合計:488,688 hit

18.Atsuto side ページ18

麻「んー…結局、篠崎さんはうっちーに惚れなかったってこと?」

篤「は?」

麻「フラれるってそういうことでしょ、」

篤「…浅はかだな、吉田麻也。俺の話ちゃんと聞いてた?」

麻「???」





彼女がボロボロ涙を零したあの日、"私は…"の後に続くはずだった言葉もだいたい分かってる、

たまに頬を紅く染める彼女が、俺の勘違いじゃないなら。



それでも、

"滑稽"なそれを選べない彼女のことも、だいたい分かってる、





麻「好きになってもらえたのに、フラれるってこと?」

篤「フラれるフラれるうるせー。」

麻「いや、だってさ…それでいいの?」





よくねーよ、全然。

でも、勢いとか感情だけで進まない彼女だから、俺は好きになったんだと思うんだよね、



"何もかも捨ててあなたについて行きます"
なんて人は無理だし、俺は、



だから彼女が遠回しな言い方をしてきたら、
俺は多分、周りのことばっか考えてる彼女のことがまた少し好きになって、



とんでもない悪循環ってやつ、





麻「まさか、"彼女が幸せならそれでいい"ってやつ?」

篤「………」

麻「本当にあるんだ、そういうのって。
ドラマの中の話かと思ってた。」

篤「…別に、そんな綺麗なもんじゃねーよ、」





それだったら、俺はとっくに彼女の部屋に行くのをやめてた。

だって俺がいなくなれば全部問題解決でしょ?

彼女を苦しめなくて済んでたわけでしょ?



それがわかってて行き続けてたのは、
"彼女に会いたい"っていう、俺のエゴイズム。



"もういい"って俺が言ってやればいいのに、
そうしないのは、最後の言葉は彼女に言わせたいから、

じゃないといつまでも引きずりそうだから、



結局自分のことしか考えてない。
だから、こんな俺のことは気にしなくていい。



どんな答えを出しても、お互いさま、





麻「あーあ、うっちーがクラシックなんか聴いてるから、相当惚れてるんだろうなと思ってたんだけどな、」





テレビの横にあったCDを手に取り、"なにこれ、交響曲第5番?"とまじまじとそれを見つめる麻也。





篤「やべ、返すの忘れてた、」





"あの曲は、マーラーの生涯で最も幸福な時代に書かれた曲なんです"



出来れば俺がしてやりたかったけど、

ずっと見てたかったけど、彼女の笑う顔、



"私は…"



その言葉の続き聴ければ、
滑稽なことすんのも悪くないとかちょっと思ったけど、





篤「やっぱ矛盾だらけだよね、恋愛って、」

麻「?」

19→←17.Atsuto side



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (326 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
286人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

しおり(プロフ) - はじまして。後半号泣でした。切なくて切なくて、涙が止まんなかったです笑これからも楽しんで読ませて頂きます! (2015年7月18日 0時) (レス) id: e7ee2124ab (このIDを非表示/違反報告)
laiz(プロフ) - ななさん» ありがとうございます!何度もリピートして頂けて嬉しい限りです/ _ ;気持ちを確かめ合った翌日ですらこんな感じの二人ですからね…ゆっくりと距離を縮めていくのではと思っています(^^)ななさんのお言葉にいつも励まされていました!これからもよろしくお願いします! (2013年8月25日 20時) (レス) id: e2e17d63f3 (このIDを非表示/違反報告)
laiz(プロフ) - ママさん» ありがとうございます!早速続編作成させて頂きました(*^^*)これまでとは違った二人も、段々見せていければと思っています。これからもよろしくお願いします(^^) (2013年8月25日 20時) (レス) id: e2e17d63f3 (このIDを非表示/違反報告)
laiz(プロフ) - 葛葉さん» こんばんは!急に甘々はこの二人では想像出来ませんでした(^^)ほんわかして頂けて良かったです(*^^*)続編作成致しましたので、そちらでもまたよろしくお願いします! (2013年8月25日 20時) (レス) id: e2e17d63f3 (このIDを非表示/違反報告)
laiz(プロフ) - なつみさん» こんばんは!続編、作成致しました(*^^*)タイトルは作中でも何度も出てきたマラ5です(^^)ありがちですね…笑"続編もよろしくお願いします! (2013年8月25日 20時) (レス) id: e2e17d63f3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:laiz | 作成日時:2013年7月25日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。