検索窓
今日:15 hit、昨日:1 hit、合計:56,275 hit

爆裂と思い出 ページ20







さて、グレーではなく純粋ホワイトカラーの心を持つ青年の灰原が厨二病に少し汚染されて暫く。





「あれ。Aこれは何?」





大分(だいぶ)荷解きが終わったところで、今度は灰原が段ボールから新聞紙で包んであるものを出し、俺に見せた。





「中身を見てもいいぞ。その方が話しが早く進む」





そう俺が言うと、興味津々という感じで新聞紙を外していく灰原。





そして隠されていた中身が明かされると、目から溢れんばかりの光を灯しながら「おぉ〜!!」と声を漏らした。





「呪具……ですね」





「嗚呼、体術を習っていた師匠からの貰い物でな」





雨が降る夜中より暗い黒色の柄と、紅魔族の瞳と同色の鮮やかな(あか)い刀身。





短刀なのでそこまで大きくないが、それでも迫力があるというか、見惚れるというか……まぁ、とてもお高い呪具って感じだ。





「この呪具はとても優秀でな。とても気に入っている」










__そして、大切な思い出でもあるんだ。










「「……………」」





俺が呪具を見ながらそう言うと、二人は唖然としたように口をぽかんと開けた。





予想外の反応に、俺は少し戸惑いながら首を傾げる。





「ど、どうしたんだ? 俺、何か変だったか?」





俺がそう聞いてみると、二人は顔を見合わせて「いやぁ……」となんとも微妙な返しをした後。





「いえ、変とかそういうのではなくて」





「そんな顔するんだなぁって驚いただけ」





そう、真顔で言った。





うん。どういうこと? 俺どんな顔してたの???





__その後。どんな顔をしていたのかしつこく聞いたが教えてくれなかった。南無。






呪具の名前は募集します。いい案があればコメントして教えてくださいね〜

爆裂と笑い→←爆裂と名鑑



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (226 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
454人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 男主 , 転生
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

モナカの中の粒あんの中のあずき - この作品面白かってここまで夏休みの宿題もほっぽりだして一気読みしちゃいました!更新楽しみにしてます!! (8月18日 20時) (レス) @page37 id: 5a8fdc6461 (このIDを非表示/違反報告)
ぷっちん(プロフ) - 更新頑張って下さい!応援してます! (2023年5月3日 15時) (レス) id: bdddc4d914 (このIDを非表示/違反報告)
ひな(プロフ) - まじさいっこー!このすば大好きだからめっちゃ嬉しいです!楽しみにしてます! (2022年6月21日 15時) (レス) @page24 id: ed520dee7f (このIDを非表示/違反報告)
ナチテト@ワイ日本語おかしすぎワロタ - 呪具の名前、 「紅麗主刀」(べにれいかずとう) と、「赤爆勝刀」(あかばくしょうとう)とか、ホントにセンスないのですが、どうですか………? (2022年5月17日 17時) (レス) @page21 id: b29450610e (このIDを非表示/違反報告)
しふぉん(プロフ) - 更新嬉しい…これからも無理なく頑張って下さい! (2022年5月13日 15時) (レス) @page23 id: 9274152077 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シロツメココロ | 作成日時:2022年2月11日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。