検索窓
今日:6 hit、昨日:0 hit、合計:137,186 hit

4*まふまふ ページ4

「お疲れ様でした」

委員長の声で、放課後の保健委員会は終わった。

時計を見ると午後5時。
いつもに比べれば、早く終わったほうである。

私は荷物をまとめ、靴箱へ向かう。


―――――――……と。


「おっ!A、いいところに!」
『…あ、先生』


私に声をかけたのは、担任の先生だった。
気さくな先生は生徒にも人気である。

すると、先生は私の目の前でパンッと両手を合わせ、深く頭を下げて。

「なぁっ、頼む!一生のお願いだ、A!」
『あ、あのあの…!分かりました、分かりましたから!頭上げてくださいぃいいい!』

放課後とはいえ、廊下の人通りが全く無いわけがない。

注目の的となるのが恥ずかしく、急いで先生の頭を上げさせる。

先生は困りきった顔で。

「俺、今日出張なんだよなぁ。頼む!まふまふの家に、連絡とか配布物とか、届けてくれないか?」


――――…まふまふ。

それは、紛れもなく昼間早退した彼のことで。

『かまいませんよ?』
「本当か!?」


心底嬉しそうな先生に笑いが漏れる。

幸いまふまふくんの家は知っているし(近所でも有名な豪邸だ)、彼のことが気になり始めているということもあった、正直。

そんな邪な、不純な動機で行くのはどうかとも一瞬思ったが、頼まれたのである。

そう思って私は自分を納得させ、プリント類をうけとった。

「じゃあ、頼むな!気をつけて帰るんだぞ!」
『はーい。さよなら』

先生の元気な声を背中に聞きながら、私は高校を出た。

胸に抱えているのはプリント。

―――――……なんだか緊張、けれどわくわくの方が大きい。

そんな私の頭からは、昼間聞いた「危ないらしい」という噂のことなんて微塵もなかった。



十数分歩き、その大豪邸につく。

白塗りの壁、綺麗に手入れされた庭。

そんなひとつひとつに感嘆しつつ、私はインターホンを押す。


―――…ピーンポーン…



不気味に思えるほど澄んでいて綺麗な音が鳴る。

それと共に聞こえた、声。

「―――…A、さん?」

しかし、それはインターホンからの声ではない。

…上?

ふっと上をみると、二階の窓から顔を出したまふまふくんがいた。

『あっ、プリント届けに―…』
「今日は先生じゃないんだね。いいよ、入って」

私が言いかけた言葉をさえぎって、まふまふくんは笑った。

まふまふくんの顔が消えたと思うと、ガチャリ、扉の鍵が開く音がした。

5*まふまふ→←3*まふまふ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (323 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
247人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

私の前で語尾に矢印をつけないでください - 完成度高過ぎて🤦🤦 (2023年1月16日 23時) (レス) @page50 id: 28b1a8c3b0 (このIDを非表示/違反報告)
meal - なんだか深い小説でした 作者様のあとがきに色々と考えさせられました (2017年8月29日 19時) (レス) id: 94e05bb702 (このIDを非表示/違反報告)
みみね - カッコいい小説でした。 (2017年5月12日 20時) (レス) id: 4825a094c8 (このIDを非表示/違反報告)
さやえんどう(プロフ) - ナノハナさん» 久しぶりに見たらコメントが来ていたので驚きました。ありがとうございます!とっても嬉しいです! (2016年10月12日 17時) (レス) id: b6c08d2ce6 (このIDを非表示/違反報告)
ナノハナ - こんにちは、この小説を読みました。どのお話もすごく良かったです。特に狂愛のお話はあまりにも切なくて泣いてしまいました。 (2016年10月8日 13時) (レス) id: edb9894186 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さやえんどう | 作者ホームページ:http  
作成日時:2013年5月19日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。