検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:137,182 hit

13*まふまふ ページ13

『…ごちそうさま、でした』
「うんうん、全部食べたね」

スープと、食べやすく千切られ済みの柔らかいパン。
それらは、全てまふくんが用意してくれたものだ。
お粥もあるよ、とまふくんが言ってくれたけど、それにはゆるゆると首を振る。

…人間、どんな極限状態にいようが空腹は感じるものらしい。

―――――…いや、


「…A、好きだよ」
『……うん』


何もせずに座っているだけでも、人に見られているという事実だけで体力を消耗する。
それが、じっと見られているなら、なおさら。

疲れたのだ。
こんな生活が続くなんて嫌だ、絶対に嫌だ。

私は、いつか絶対に、脱走する。
ここでまふくんに軟禁されたままなんて絶対に嫌だ。





―――――――…すると。




「…あ、ごめんA」
『…え?』

まふくんが、急に立ち上がる。
私はゆるりと顔を上げて。

彼は、優しく微笑んだ。

「ちょっと電話してくるね。待ってて」
『…う、ん』

―――――…電話。

じゃあ、三分くらいだろうか。






―――――…十分だ。


その三分で、絶対に逃げてみせる。
この部屋から、脱出してみせる。

外に出たらこっちのものだ、近くには民家もある。


そんなたくらみをめぐらせているうちに、まふくんは部屋の外に出て行った。
ガチャリ、扉に鍵がかかる。

私は、足音が遠ざかるのを聞いてから、そっとベッドを抜け出した。

足かせが音をたてないように気をつけながら、私は部屋を見回す。

分厚いカーテンがひかれている窓。
カーテンの大きさからして、きっと窓も大きいはずだ。

―――…そこからなら、出られる。

私は、きゅっと唇を引き結んで、窓に手をのばした。

14*まふまふ→←12*まふまふ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (323 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
247人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

私の前で語尾に矢印をつけないでください - 完成度高過ぎて🤦🤦 (2023年1月16日 23時) (レス) @page50 id: 28b1a8c3b0 (このIDを非表示/違反報告)
meal - なんだか深い小説でした 作者様のあとがきに色々と考えさせられました (2017年8月29日 19時) (レス) id: 94e05bb702 (このIDを非表示/違反報告)
みみね - カッコいい小説でした。 (2017年5月12日 20時) (レス) id: 4825a094c8 (このIDを非表示/違反報告)
さやえんどう(プロフ) - ナノハナさん» 久しぶりに見たらコメントが来ていたので驚きました。ありがとうございます!とっても嬉しいです! (2016年10月12日 17時) (レス) id: b6c08d2ce6 (このIDを非表示/違反報告)
ナノハナ - こんにちは、この小説を読みました。どのお話もすごく良かったです。特に狂愛のお話はあまりにも切なくて泣いてしまいました。 (2016年10月8日 13時) (レス) id: edb9894186 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さやえんどう | 作者ホームページ:http  
作成日時:2013年5月19日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。