検索窓
今日:9 hit、昨日:44 hit、合計:124,220 hit

37 ページ5

国見はやれやれと溜め息をつくと、言う。


「はぁ……君、人間なら」

「ん?」

「少し、気を付けた方が良いよ。魔物の中には、人間を嫌う種族もいるし」

「……そっか。……国見は?」


ふと気になって、私は問い返した。


「国見は人間のこと、嫌い?」

「……俺、は。嫌いじゃない。寧ろ好きだよ。人間に産まれたかったくらい」


意外だった。国見がそんな風に思ってるなんて。


「何で?何で国見は人間に産まれたかったの?」

「だってそうすれば、理不尽な差別もなくなる……皆、対等になれるでしょ」


対等……か。


「……そうなんだ」


魔物には魔物の事情があるのかな。

私が昨晩、黒尾さんに言った言葉が脳内に過る。


『人間の血を飲んで生きるようなバケモノ』


……昨晩、私、酷いこと言っちゃったのかも。

少し気落ちして、俯いているが。


「……あ、着いたよ。食堂だ」


国見の言葉に顔を上げた。

談笑する声、なにかを言い争う声、誰かの雄叫びが要り混ざる、騒がしい食堂だった。

皿を幾つか乗せたトレイを手にした菅原さんがこちらに気付き、声を掛けてくる。


「あ!国見に立花、遅かったな、早くしないと二人の分食べられちゃうぞ?」

「それはこいつがなかなか起きなかったから……」

「私のせいですか!?」

「事実じゃん」

「ぐうの音も出ない」

38→←36



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (141 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
221人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

エルナ/アネット/モニカだいすきです。 - (*^◯^*)尊(56スキカ? (4月14日 7時) (レス) @page35 id: 89991bb039 (このIDを非表示/違反報告)
ルナ - お返事ありがとうございます!パイセンがカギになるのか、、、ありがとうございます!クロさんも意外です。更新楽しみ&応援してます! (2016年12月12日 20時) (レス) id: 28e11fac7c (このIDを非表示/違反報告)
ルナ - 刀班の班長って赤葦さんですか?怒ったら何気に怖いから。こうしんたのしみにしてますこれからも頑張ってください (2016年12月10日 18時) (レス) id: 28e11fac7c (このIDを非表示/違反報告)
ペンギン(プロフ) - とっても面白いです!!今日1から読んだんですけど、すっごかったです!!あ、あかーしとか、無気力組ともっと絡んでほしいな…|ω・`)←更新頑張ってください☆ (2016年11月20日 16時) (レス) id: d59d31d546 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:*雨野夕立* | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/suzune107  
作成日時:2016年11月18日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。