検索窓
今日:3 hit、昨日:5 hit、合計:65,435 hit

ページ12

徳川「旗印戦ね、いかにもゴミどもが喜びそうな催しだ
しかも、あの使い古されたボロボロのホウキみたいな頭のヤツがトップとはたかが知れている」


どれだけ武田のこと嫌いなんだ
何が気に食わない徳川


みやび「おやめください!」

信長「おぉー、焼けた焼けた」





秀吉「ホタテ今焼く!?」

信長「貴様いい匂いを奏でるなぁ、Aも食うか?」


この前リクエストしたホタテが焼かれていた



「もしかして、私がホタテ食べたいの知ってたの?」


信長「前に言っていたからな、ほら食え」


「じゃあ頂きます!んン〜美味」





武田「また助けられたな、見てたぞお前が救われたとこ
信長とAに貰った偽物の勝利だ」

私と信長というより信長の方が救ってた気がするけどな






〜調理実習〜


先生「今日作るのは卵焼きですよ
一見簡単そうに見えても実はプロの料理人にとっては
とっても難しい料理と言われているんですよ」


私は井伊達の元で卵焼きを作っている
よく昔秀吉に料理を作ってあげたことがあるから
料理は得意な方だ


井伊達「おぉ〜!」


井伊「A意外と料理上手いんだな!」


「なにそれ?まるで私が喧嘩しか取り柄ないみたいじゃないか」


榊原「いや、そこまで行ってねぇだろ!」


「冗談だよ笑」


こいつらと絡むのもたまにはいいな
からかいやすくて面白い


秀吉「Aちゃん!これ食べてみて?」


「ん?いいのかい?頂きます...うっ上手い美味だ」


秀吉「せやろ、俺が作ったんやで」


「秀吉が?上手くなったんだな」

秀吉の頭を撫でてやると犬のようにすり付いてくる
猿よりも犬の方がいいのでは?



しかし、昔は料理が下手くそで私がよく教えていたものだ


明智「あっいや、それは僕が」


秀吉「隠し味はラブ、大さじ7杯分❤」


秀吉の後ろで戸惑ってる明智
あぁ、そういう事ね


「秀吉、あんたこれ明智が作ったやつでしょ
そんなすぐに上手くなるはずがないって思ったよ」


秀吉「ありゃりゃ、さすがにAちゃんにはバレるわな」


「いったい、どれだけあんたと一緒にいると思ってんのよ」


秀吉「それもそうやな!」


井伊達「なんでこいつら、こんなにイチャイチャしといて
付き合ってねぇんだ??」

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (126 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
367人がお気に入り
設定タグ:新・信長公記 , 西畑大吾 , 豊臣秀吉   
作品ジャンル:ラブコメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あんず(プロフ) - 方言あっていますよ!私大阪なので!遠慮なく聞いてください (2022年9月5日 22時) (レス) @page6 id: 4439453481 (このIDを非表示/違反報告)
バニラ(プロフ) - さくらさん» コメントありがとうございます!はい!更新頑張ります! (2022年8月17日 22時) (レス) id: 83295ca788 (このIDを非表示/違反報告)
さくら(プロフ) - 面白いです!更新楽しみに待ってます! (2022年8月16日 1時) (レス) @page18 id: 2a8d4606f0 (このIDを非表示/違反報告)
バニラ(プロフ) - さっちゃんさん» コメントありがとうございます!ほぼ自己満だったのでこのように言って頂けて嬉しいです!頑張ります! (2022年8月12日 21時) (レス) @page14 id: 83295ca788 (このIDを非表示/違反報告)
さっちゃん - とっても面白くて、続きがたのしみです。 更新を楽しみに待ってます。 (2022年8月11日 14時) (レス) @page14 id: 83697b1c32 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ばにら | 作成日時:2022年8月4日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。