検索窓
今日:78 hit、昨日:20 hit、合計:8,828 hit

月のお助け ページ36

私の名前はAA。

モブ「お願いです!私たちを助けてください!」

『…??』

なぜか助けを求められてるマフィアのボスだ。
先日始まった、天羽組と京極組の戦争。その影響で治安が悪くなってないかみんなで見回りしてた時のこと。雷が通りすがりの人に助けを求められた。

モブ「お願いです!助けてください!」

雷「…なんだあんた、俺になんか用?」

明らかに水商売の香りがする女の人は、以前私が黒焉街に偵察に来た時に助けた人だった。
どうやら私の正体と雷などの部下の話を聞きつけ、藁にもすがる思いでやってきたらしい。
断ることもできなかった雷が応接室まで連れてきた。

『えっとー…何から助けて欲しいんですか?』

モブ「実は…凄くマナーが悪い人がいて、その人をどうにかして欲しいんです!」

雷「マナーが悪いって…あんたら守代払ってんだろ?京極組に助けてもらえよ」

モブ「…そのマナーが悪い人が京極組の息子なんです!だからどうしようもなくて」

えぇー?!京極組何してんの??自分が守るもの傷つけて…意味わかんない!
話によると、店で暴れているのは京極組現組長の息子、日下晋平。京極組の威を借る七光り。クズである。

『うーん…私達も京極組と手を組んでる身だし、すぐに粛正…とかは無理かも』

モブ「そんな…」

『でも、そんなこと長くは続かないよ。お店にはいろんな人が来るし、その中に反社がいたら…そう、全面戦争!…でも、もし京極組が潰れたら次は守ってもらう人がいなくなる、それは困るでしょ?』

モブ「…はい」

『そこで、だぁ!もし他の組の人と喧嘩になりそうだったら私が仲裁する。その時に__日下晋平を消す』

モブ「(ビクッ」

雷「(おー怖)」

『そうしたらあなた達はいなくなってして欲しい人が消えて、守ってもらう人もいる…これで満足?』

モブ「は、はい…」

女の人はちょっと怯えた様子で帰っていった。マフィアだし、これくらいして当然なんだけど。舐めてもらっちゃ困る。

雷「…で、ボス。本当の目的は?」

『流石雷。よく気づいたね』

そう、私たちにはここまでしてあげる目的がある。

『京極組って組長の日下派と、カシラの五十嵐さん派で別れてるでしょ?どっちかに加担すると面倒だし、血は流したく無い…って思うのが普通。だからこうするの__組長の息子がマフィアのボス殴りましたー。全面戦争も辞さない構えです。こうしたら日下派の信頼度は激減!それが本当の狙い』

雷は納得した様子だった。

月と七光り→←黒薔薇



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
23人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

海藍 - 頑張ってください! (2023年5月9日 22時) (レス) id: 34bd24184d (このIDを非表示/違反報告)
夜桜 - 海藍さん» コメントありがとうございます!元気出ました。がんばります! (2023年5月8日 21時) (レス) id: 13b1794c99 (このIDを非表示/違反報告)
海藍 - なるべくで良いので投稿頑張ってくださいなるべくで良いので! (2023年4月30日 21時) (レス) id: 34bd24184d (このIDを非表示/違反報告)
海藍 - 初めてとしては色々な設定が決められていて面白いです! (2023年4月30日 21時) (レス) id: 34bd24184d (このIDを非表示/違反報告)
海藍 - こんにちは!海藍と申します! (2023年4月30日 21時) (レス) id: 34bd24184d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夜桜_2525 | 作成日時:2023年4月6日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。