検索窓
今日:86 hit、昨日:20 hit、合計:8,836 hit

決意 ページ33

雷「…ほんとはもっと言いてぇことあるけど、これだけ言っとく。極道は協定結んだらそのあとは安泰。絶対何もされない。仁義があるから、ってなってんのかもしれねぇけど、マフィアは違う。こっちには仁義もクソもねぇ…裏切り裏切られ、されても仁義がどうとか言えねぇ。だから俺達は警戒した、お前らを。早とちりしたのは悪かったと思ってる。でも…__もう絶対すんな。俺の為じゃねぇ、組織のためでもねぇ。あの人の為に、だ。いいな?」

沈黙を破ったのは雷だった。

天羽「あぁ…こちらこそ本当にすまないことをした。もう二度とこんなことをしないことを誓おう」

雷「…助かる」

蓮「ブラジルマフィアはもう無い…武器を買うなら僕らからでも…じゃあ行くから」

そして出て行く時、2人は口を揃えて言った。

雷、蓮「俺/僕達は直接介入することはできない。できるのはどっちもが死なないようにするだけ…自分の身は自分で守れ」

パタンと扉が閉まった。沈黙が流れたあと、親っさんが口を開いた。

天羽「…全員、よく聞け。俺達は間違った…あの子を、傷つけてしまった。あの子は本当に優しい子だ…だからこそ、俺達が、そして京極組の奴らが死んだら。酷く悲しむ…」

親っさんの声が一際デカくなった。叫ぶような、その言葉を自分に、俺達に言い聞かせるように言い放った。

天羽「いいか!この戦争、誰も死なせるな!京極組の奴らもだ!あの子をもう二度と悲しませるな!」

野田「はい…死んだ奴がいたら蘇らさせて一那由多回刺します」

幸真「はい…全員死なない程度にぶん殴ってすぐ終わらせまぁす」

和中「慧可断臂…この和中蒼一郎、必ず全うすることをお約束します」

華太「分かりました…あの人を泣かせるようなことはもうしません」

それぞれの想いをそれぞれの言葉で口にした。俺も含め全員、その決意に揺らぎはなかった。
この話は他の奴らにもすぐ伝わった。そして、全員が驚き、悲しみ、決意を胸に刻んだ。

速水「…北岡の兄貴、良かったあぁ!生きてるんですね!」

飯豊「(ヤベェ…戦争?!しかも死者なし?!行けるのか?!これは…)」

工藤「嬢ちゃんには色々よくしてもらった…俺らも返さねぇとな」

永瀬「…工藤の兄貴の言う通りだ…この戦争…誰も死なせねぇ」

北岡の安否に喜ぶ者、戦争を畏怖する者…それぞれ思うことは違えど、おそらく全員この想いは同じだったと思う。

華太「Aさん…どうか無事でいてくれ…」

俺は天に祈ることしか出来なかった。

月のお目覚め→←欠けた月



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
23人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

海藍 - 頑張ってください! (2023年5月9日 22時) (レス) id: 34bd24184d (このIDを非表示/違反報告)
夜桜 - 海藍さん» コメントありがとうございます!元気出ました。がんばります! (2023年5月8日 21時) (レス) id: 13b1794c99 (このIDを非表示/違反報告)
海藍 - なるべくで良いので投稿頑張ってくださいなるべくで良いので! (2023年4月30日 21時) (レス) id: 34bd24184d (このIDを非表示/違反報告)
海藍 - 初めてとしては色々な設定が決められていて面白いです! (2023年4月30日 21時) (レス) id: 34bd24184d (このIDを非表示/違反報告)
海藍 - こんにちは!海藍と申します! (2023年4月30日 21時) (レス) id: 34bd24184d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夜桜_2525 | 作成日時:2023年4月6日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。