検索窓
今日:30 hit、昨日:20 hit、合計:8,780 hit

戦争の足音 ページ29

私の名前はAA。

『……』

現在、少し機嫌が悪いマフィアのボスだ。
ことの発端は少し前、空と和中さんが手合わせした翌日のこと。

蓮「ボス、ちょっとというか、だいぶやばい」

『?…どうしたの?』

蓮「落ち着いて、聞いて…天羽組がブラジルマフィアと手を、組んだ」

『?!』

どうして…?なんで、そんな、“裏切る”ような真似を?

空「?!…それってまずくな〜い?」

雷「だいぶまずい。なんのつもりだ?」

蓮「分かんない…でも、警戒した方がいい」

優華「…Aちゃん」

『分かっ、てる。大丈夫』

“裏切り”、私が最も嫌う言葉。
もちろんいい意味じゃないから嫌うのは当然なんだけど…自分の奥底のなにかが強く、この言葉拒んでいる。
そしてさっきから、ヒューッという音が頭に響く。ずっと、ずっと、聞こえる。

優華「…____!__ちゃん!…Aちゃん!」

『?…あれ、ゆう、か。ヒューッ、どう、した、の?ヒューッ』

雷「…!(涙が…)」

頬に何か伝わる。涙?

優華「今日は、もう休みましょう?」

『まだ、お昼だよ?』

蓮「…大丈夫。ゆっくり寝よう」

『…うん』

その日はこれ以上何もしなかった。出来なかった。
ベッドに入ってからも、これが何かの間違いであることを願った。でも、それは叶わなかった。

雷「薬の、密売」

優華「…本当にそうなの?貴方の隊を疑うわけではないけど…これは、酷いわ」

蓮「…分かってるよ。でも、吐かせた情報だし、間違いはない。それに、その他の組…京極組とかはもう動いてるみたい」

『…』

雷「ボス。どう、しますか」

空「…(天羽組…許さない)」チャキ

『分かってるよ…分かってる』

一息置いてから話を続ける。

『天羽組は、私たちに何もなしにブラジルマフィアと手を組んだ。これだけでもこっちとしては危ないし、到底許される行為ではない。それに加えて薬をばら撒いた…覚悟はできた、寂しいけど、仕方ない…』


天羽組を潰す



雷「…うす」

蓮「…僕と雷で行くよ。ボスはここで待ってて」

雷と蓮が出ていった。本当に始まってしまう…全面戦争が。
色々な感情がごちゃ混ぜになっている。気分が悪い。

『…ちょっと、外の空気吸ってくる』

優華「…私も行くわ」

そして私は会議室を後にした。空気が重く、暗く感じた。

優華「…Aちゃん少し、散歩でもしましょう?」

『うん、わかった』

ビルを出て、少し歩く。連れ出されたのは華やかな街、黒焉街だった。

月と俳句→←手合わせ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
22人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

海藍 - 頑張ってください! (2023年5月9日 22時) (レス) id: 34bd24184d (このIDを非表示/違反報告)
夜桜 - 海藍さん» コメントありがとうございます!元気出ました。がんばります! (2023年5月8日 21時) (レス) id: 13b1794c99 (このIDを非表示/違反報告)
海藍 - なるべくで良いので投稿頑張ってくださいなるべくで良いので! (2023年4月30日 21時) (レス) id: 34bd24184d (このIDを非表示/違反報告)
海藍 - 初めてとしては色々な設定が決められていて面白いです! (2023年4月30日 21時) (レス) id: 34bd24184d (このIDを非表示/違反報告)
海藍 - こんにちは!海藍と申します! (2023年4月30日 21時) (レス) id: 34bd24184d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夜桜_2525 | 作成日時:2023年4月6日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。