検索窓
今日:13 hit、昨日:20 hit、合計:8,763 hit

手合わせ ページ28

2人がスポンジ剣で斬り合う中、華太くんがやって来た。
今は空が防戦中。

華太「…これは」

『手合わせして貰っちゃった。どうなるかな?』

北岡「和中の兄貴強いですよ?空さんも強いと思いますけど…」

『空は和中さんみたいに刀一本じゃないし、相手にすると結構苦戦するんじゃないかな』

そう言った途端だった。空が懐から銃を取り出した。

空「ばぁ!」バンッ!

和中「っ!」

弾は頬を掠めた。でも弾はBB弾だから怪我はしないだろう。
そこからは空が攻める。銃だけでなく苦無、煙幕…おまけに画鋲とか。とにかくなんでも使ってる。

『…さーてと、そろそろやめさせなきゃ。爆弾使われたらただじゃ済まないし』

飯豊「(爆弾?!ここ吹き飛ぶぞ?!)」

とは言ってもあの2人の戦いに入るのは大変。気配殺していかないと。
鞘に収めたナイフを持って、できるだけ静かに、気づかれないように近づく。

『スー…(集中!)はーいそこまでー!』

2人「!!」

2人のスポンジ剣を手から落とす。うまくいって良かったー。

華太「(和中の兄貴も空さんも気づいてなかった。しかも剣を落とされた…なんて強さだ)」

飯豊「す、すげぇ…」

『流石にこれ以上やると危険なのでおしまいです!』

空「あぁ〜、疲れたよーAちゃ〜ん」

『わっ、ちょっと凭れないでよー。重いって』

終わって気が抜けたのか、空がグイグイと寄ってくる。重い。

『ごめんなさい、和中さん。無理なお願いしちゃって。でも凄かった!2人共』

空「えへへ〜、そーでしょー?」

和中「庖丁解牛、2人共見事な腕前だった」

空「そりゃどーも〜」

『私も?私戦ってないよ?』

空「Aちゃん僕ら止めたじゃん。普通無理だよ。巻き添え喰らうだけ」

『そっかー、えへへ。照れるなぁー(照れ照れ』

和中「…鮮美透涼(Aの頭撫でてる」

空「ちょっと〜、ずるいぞー」

恥ずい。最近こんな思いしかしてない。

『じゃあそろそろ帰ろうかな。いい時間帯だし、怒られてまた出れなくなったら大変だしー』

空「そだねー、帰るわー僕達」

みんなと別れ、帰路に着いた。

『…で、どうだった?和中さん』

空「うーん、強かった。一発くらい入れれたら良かったのになー」

「まぁ、本気でやったわけじゃないし、いいけどねー」と空は言った。負けず嫌いかな?

『明日はどうしようかな』

空「また来る?」

『うん!そうする!』

明日も楽しみ!

戦争の足音→←月とお仕事



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
22人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

海藍 - 頑張ってください! (2023年5月9日 22時) (レス) id: 34bd24184d (このIDを非表示/違反報告)
夜桜 - 海藍さん» コメントありがとうございます!元気出ました。がんばります! (2023年5月8日 21時) (レス) id: 13b1794c99 (このIDを非表示/違反報告)
海藍 - なるべくで良いので投稿頑張ってくださいなるべくで良いので! (2023年4月30日 21時) (レス) id: 34bd24184d (このIDを非表示/違反報告)
海藍 - 初めてとしては色々な設定が決められていて面白いです! (2023年4月30日 21時) (レス) id: 34bd24184d (このIDを非表示/違反報告)
海藍 - こんにちは!海藍と申します! (2023年4月30日 21時) (レス) id: 34bd24184d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夜桜_2525 | 作成日時:2023年4月6日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。