検索窓
今日:2 hit、昨日:12 hit、合計:759,891 hit

28 ページ28

「じゃあ何?俺っていう彼氏がいて。
将来も真剣に考えてるけど・・・お見合いには行って。
男と仲良く話すわけ?」


さっきまでの幸せな雰囲気はもうなくて。

怒ってるベクくんが、まっすぐ私を見つめる。


「ごめんベクくん・・・でも。
お母さんがすごく私に期待してるの、
その気持ち・・・踏みにじれなくって。
お見合い行くだけ行って。
・・・帰ったら、ベクくんのこと話そうとおもって。」

「・・・・・・・俺のこと、やっと話すの?」

「・・・うん」


ベクくんの職業とかは、あかせないけど。

大事な人がいるってことくらい・・・言いたい。


「そのお見合い、いつ?」

「え?えっと・・・金曜」

「・・・・わかった。」

わかった???って?

どういう・・・

「・・・はぁ・・・最初で最後?」

頭をわしゃわしゃっ、と搔いて。

ため息を吐いたベクくんが、私を見る。

「もちろん!最初で最後。」

「すっげーイケメンでも、その気にならない?」

「ならないよ!!」

「お見合い終わったら、まっすぐ家帰ってくる?」

「うん」

「・・・・次はないから。」

って言ったベクくんが。

立ち上がると、寝室の方へとぼとぼ歩いていく。


逆の立場なら絶対いやなのに。

・・・私、ひどいことしてる・・・


寝室に入っていったベクくんを見て。

・・・ため息が出る。


やっぱり・・・


携帯を取り出すと。
電話をかける。


『もしもし〜笠間です』

「お母さん、私。」

『あら、なに?』

「お見合いのこと・・・」


ベクくんのことが。大事だから。

・・・本当に、愛してるから・・・


「やっぱり、断る。ごめん・・・」

『ええ?どうして??木川さんも・・・』

「彼氏いるの。もうすぐ10ヶ月になる・・・
すぐにではないけど、将来も真剣に考えてるの。・・・大事な人なの」

『・・・そうだったの?なんでもっと早く言わないの』

「色々事情があるの!また実家に帰ったら説明するから」


もう〜とか。
あんたって子は昔から〜とか。

言ってるお母さんはよそに。

そそくさと電話を切って。

ベクくんの後を追う・・・。

29→←27



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (783 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2948人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

らくだ三兄弟(プロフ) - そうなんですね!移行の方楽しみにしています! (2017年3月7日 14時) (レス) id: 240aca0473 (このIDを非表示/違反報告)
micky!!(プロフ) - らくだ三兄弟さん» らくだ三兄弟さま!ご迷惑おかけしてすみません!パスかけた方は、削除させていただきました!移行させていただいてます!続編のところから飛べます〜!すみません! (2017年3月7日 14時) (レス) id: ce29c95314 (このIDを非表示/違反報告)
らくだ三兄弟(プロフ) - いつも楽しみに読ませてもらってます!急にパスワードがかかっていたので、どうしたのだろうと思いました。よろしかったらパスワードを教えて頂きたいです! (2017年3月6日 18時) (レス) id: 240aca0473 (このIDを非表示/違反報告)
まりん - りょうかいしました!早まってしまい申し訳ないです!楽しみに待っています^_^ (2017年2月27日 21時) (レス) id: 8ed2afa77b (このIDを非表示/違反報告)
micky!!(プロフ) - まりんさん» まりんさま!コメントありがとうございます。大変申し訳ないのですが、パスワードは誰にも公開していません…ある程度書き溜めたら全体公開にする予定ですので、もうしばらくお待ちください(*^^*) (2017年2月27日 21時) (レス) id: ce29c95314 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:micky!! | 作成日時:2017年2月18日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。