検索窓
今日:5 hit、昨日:6 hit、合計:30,244 hit

:26 ページ26

DO:


5年前の冬。僕は勉強に追い詰められていた。






超がつくほどの難関校に受かるために夜遅くまで塾で勉強をしていた。まだ中2の冬だと言うのになんで僕だけ勉強してるのか。






僕には3つ上の兄貴がいる。正確にはいた。兄貴は賢くて一流大への推薦も決まってるようなものだと親にもみんなにもいわれていた。






僕はそんな兄貴と比べられるのが嫌だった。僕は別にぐれていたわけではない。ただ勉強が苦手だった。だから僕が所属していたバスケ部に専念していた。






親には「こんな子産むんじゃなかった」とか、近所の人には兄貴の方が優秀だの、どこでこんな差ができただの、元カノには兄貴に振られたから仕方なく僕と付き合っただの






そんなみんなにはうんざりしていた






そんなある日、僕は兄貴とくだらないことで喧嘩した






僕が塾をサボって夜遅くまで友達とバスケをしていた時







兄貴が迎えに来た






?:「ギョンスや、お前はバスケしか取り柄がないんだから、せめて全国一位とかになれよ。母さんが悲しむだろ」






と兄貴が小馬鹿にしながら言ってきた






DO:「お前に何がわかるんだよ」






兄貴:「は?」






DO:「お前も勉強しか取り柄がないんだから全国一位にでもなれよ。たかが校内1位で調子のってんじゃねぇよ」






それにキレた兄貴が僕を殴ってきた







僕もやり返した。今まで言ってきた嫌がらせの分もね。






僕は家に帰りたくなかった







だって







母さん:「ちょっと!お兄ちゃん、そのかおどうしたの?!」







僕が悪者にされるから。







兄貴:「あぁ、これ。ギョンスにやられたんだ。でも僕がわるいんだ!だからギョンスを責めないでくれ」






笑える。母さんの前では猫かぶりやがって。






母さん:「ギョンスや。なんでこんなことするの!なんであなたはいっつも考える前に手が出るのよ」






兄さん:「母さん、、」






母さん:「あなたは黙ってなさい。ギョンスや、あなたは勉強もできないし何ができるの?あなたはゴミ以下よ。部活も中途半、、、、、」







僕は母さんが言い終わる前に謝った







DO:「はいはい。僕が悪かったよ。」






母さん:「ちょっと。ギョンスや!どこ行くのよ!」






僕は母さんの言うことを無視して、バスケットボールを持って家を出た

:27→←:25



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
68人がお気に入り
設定タグ:EXO , ベッキョン , 殺し屋
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

EXO - とても面白そうです!頑張ってください!! (2019年10月26日 22時) (レス) id: 8b41a6921c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ボミ | 作成日時:2019年10月26日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。