検索窓
今日:22 hit、昨日:3 hit、合計:5,005 hit

48話 ページ15

ガラ)久しいな、メリオダス
やはり儂の予想通りお前さんじゃったな
カッハッハッハッ、しかし相変わらず
その姿のままか…

A)闘級 2万6000
魔力が0なのは女神族の封印の影響かな

ディ)え?

マー)ふむ、なら叩くのは今か

ガラ)ここが人間共の巣か
三千年前と比べると大分様子が変化したの
だが、相変わらずウジャウジャと群れる
習性は変わっとらんか




狭いな




そう言うとガランはひと振りで街を壊した



ガラ)これで少し動きやすくなったか
さてと、メリオダスお前さんとは一度
じっくり手合わせしたいと思ってた


A)マーリン

マー)あぁ


マーリンはホーク、エリザベス、アーサーを

完璧なる立方体の中に入れた


ガラ)お前さん本当にあのメリオダス
なんじゃろうな?

メリ)ぐっ‥

メリオダスはガランに首を締められていた

ディ)団長を

マー)魔力解除、物体転移

ディ)放せ!!

ディアンヌは神器をガランへと

振り上げるが返り討ちにされた


マー)一旦作戦を立て直すぞ!!

メリ)ディアンヌ無事か!!

ディ)っ、、、

アー)ガランが…消えた?

A)……

マー)私が消したのではない
奴は数マイルに及ぶ私の魔力圏内から
一瞬で跳躍し離脱したのだ!

A)マーリン!!!


だが、ガランはマーリンの背後へと

一瞬で跳躍した


ガラ)お前さんのような小賢しい魔術師が
一番嫌いなんじゃよ、儂は

A)っ!マーリン!!

マー)待て、取引といこう


そう言うとマーリンはガランを退却させる為

ガランに〈嘘〉をついた

その瞬間、マーリンに違和感があらわれた

マー)なんだ?これは

メリ)マーリン!だめだ、、ガランには

A)…戒禁

ガラ)お主、うそをついたな?


マーリンの身体は石へと変化し動かなくなった



ガラ)儂は〈十戒〉「真実」のガラン!!
儂の前で偽りを口にすれば何人であろうと
その身は石と化す!!
魔神の王より与えられしこの戒禁に
抗う術はなし
さぁ粉々に砕け散れい!!

メリオダスは魔神化しガランに立ち向かった

だが、ガランの強大な強さにメリオダス

ディアンヌ、マーリン、スレイダーは

敗北した


ガラ)ほ?ぐぬっ!!?
ほぉ〜〜これは魔界の秘術完璧なる立方体
さすがの儂にも容易には破壊できんわい
お主らもよほどの強運よのぉ〜〜〜
このガランを前に生きて立っておった者は
そうはおらんのだから

49話→←47話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.0/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
21人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

華羅(プロフ) - ひろとさん、ありがとうございます!! (2018年9月2日 22時) (レス) id: bb0964b083 (このIDを非表示/違反報告)
ひろと - 面白かったです (2018年8月9日 16時) (レス) id: e8296da13f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:藍夜 | 作成日時:2018年5月22日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。