検索窓
今日:11 hit、昨日:5 hit、合計:61,675 hit

2.霧の古城 ページ4

[スカイジョーカー 屋上]

クラブside

クラブ「で、何の用?プロフェッサー。」

プロフェッサー(以下 C)
「よくわかったな。」

クラブ「俺のことアルトって呼ぶのはプロフェッサーとシアンだけだ。」

アルトとは俺につけられた名前みたいなものだ。

C「そうか。」

クラブ「で、何の用?」

C「世界を変える。その手伝いだ。」

クラブ「言っとくが、もう俺は怪盗クラブだぜ。そんなこと、もう((C「ローズを助けたくは無いのか?」


卑怯だ…そんなの

そりゃ、助けたいさ。

C「まあいい。決まったら霧の古城に来い。」

そこで電話は切れた。

もう、始まるのか…
__________________
ジョーカーside

なんか急に屋上いってくるって言ってたけど…遅くね?もう30分は経ってるぜ。

スペードも師匠も帰ったし…
あいつには悪いが、屋上いってみるか。

[スカイジョーカー 屋上]

ジョ「クラブー。いないのかー?」

そう言って屋上のドアを開けると

屋上にはクラブの姿はなかった。

ジョ「あっ!」

しかし、屋上の床にクラブのトランプが刺さっていた。

俺はそれに駆け寄った。

『急用が入ったのでお先に失礼します。by 怪盗クラブ』

ジョ「クラブ、主役はおまえだろ。先に帰りやがって。」

そういうやつだクラブは。
__________________
クラブside

[霧の古城 入り口]

ああ、来てしまった。

俺は、プロフェッサーの拠点の場(霧の古城)の入り口に立っている。

だが、あんなことが過去にあったからどうも足がすくんでしまうのだ。

ウィーン。

城の扉の開く音がした。

やべっ、誰か来た。

俺はイメージガムを使い、岩になる。

出てきたのは、見たことのある人だった。

黄色い髪にツインテール、手には剣を持っていた。

あれは、クイーンだ。

プロフェッサーの所にいたのか…
通りで連絡が取れないわけだ。


俺は中に入る覚悟を決めた。

[霧の古城]

C「よくきたな。」

いや、プロフェッサーが来いって…。

C「まあいい。おまえにはアイツのあることをしてもらう。」

クラブ「なんだ?」

良い予感はしないが…。

C「ジョーカーと共に行動しつつ、シャドウのサポートをしろ。」

クラブ「シャドウ?」

誰だそれ。

C「シャドウジョーカー。おまえには、“シアン”といった方がいいか。」

クラブ「シアン…!」

3.思わぬ再開→←1.ジョーカーからの頼みごと



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
40人がお気に入り
設定タグ:怪盗ジョーカー , 二次創作   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Sleeper(プロフ) - ナギデビルさん» 頑張ります!これからもよろしくお願いします。 (2019年4月5日 17時) (レス) id: f153ef9291 (このIDを非表示/違反報告)
ナギデビル(プロフ) - 頑張ってくださ〜い、であ〜ル (2019年4月4日 14時) (レス) id: 254e8a5b03 (このIDを非表示/違反報告)
Sleeper(プロフ) - ナギデビルさん» ありがとうございます。この作品を素晴らしいだなんて言ってくださるなんて思ってもいませんでした。これからも頑張ります! (2019年4月4日 12時) (レス) id: f153ef9291 (このIDを非表示/違反報告)
ナギデビル(プロフ) - いい作品とても素晴らしいのであ〜ルこれからもガンバなのであ〜ル (2019年4月3日 13時) (レス) id: 254e8a5b03 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:怪盗マリン | 作者ホームページ:http  
作成日時:2018年4月13日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。