検索窓
今日:19 hit、昨日:70 hit、合計:42,176 hit

ページ8

.


「お?なんやショッピ彼女か!」
「……コネシマさん。ちゃいますよ」
「あれ?そうなん?」


色んな意味で有名なコネシマ先輩が、水道で顔を洗っていたのか肩にかけたタオルで顔を拭いながらこちらを見ている。うわ初めてこんな近くで見た、まじで水も滴る良い男。不思議そうにまるく見開かれたマリンブルーの目がわたしを捕らえた。


『ショッピくんと情報委員でペアやってるAです』
「おおそーかそーか!俺は捏島や、よろしくな」
『知ってます、有名人なんで』
「俺が?なんで?」
『イケメンでスタイルよくてサッカー部エースで声がハチャメチャにでかいので』


そう言うと、コネシマ先輩が特徴的な声で高らかに笑う。確かに声はでかいわ、ごめんな!なんて笑顔を向けるコネシマ先輩に、そりゃ女子みんな好きになるわと納得した。きらきらと眩しいオーラを纏うコネシマ先輩を、ショッピくんは心底鬱陶しそうに見ている。ショッピくんも実はめちゃくちゃ整った目鼻立ちだけど、どちらかと言うと塩顔で、派手なコネシマ先輩と並んでいるとまさに陰と陽といった感じだ。


「あれ?でも今日委員会とかあったっけ?」
「今日はたまたま数学の補習が一緒やったんすよ」
「あー!テストの日に体調崩した言うてたもんな!ほなAさんも休んでたん?」
『いや普通に赤点でした』


ええやんええやん!とまた高らかに笑うコネシマ先輩。何もいいことはないけども。ひとしきり笑い終えたらしいコネシマ先輩は、満足したのかショッピくんにはよ着替えて来ぃやと言いながら爽やかに走り去っていった。嵐みたいな人だな。


「……あんたでもコネシマさんイケメンやとか思うんやな。そういうの興味ないんかと思ってた」
『え?なんで?普通に眼福じゃん。コネシマ先輩は陽のイケメンで、ショッピくんは陰のイケメンって感じだよね』
「はっ?」
『えっ?』
「……いや、あー……コネシマさんうるさいしそろそろ部活行くわ」
『?うん、行ってらっしゃーい』


いつかのように軽く会釈をして去っていったショッピくんは、むず痒そうな、微妙な顔をしていた。陰ってあんまりいい気分じゃなかったかな。


.

違→←っ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (150 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
384人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , d! , shp,syp
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

馬場(プロフ) - 箱の湯さん» 箱の湯さん!こちらこそたくさんの嬉しいお言葉、感無量すぎます!本当ですか笑 ありがとうございます楽しみにしてますわたしも大好きです!!! (2月12日 19時) (レス) id: 26dcf45128 (このIDを非表示/違反報告)
箱の湯(プロフ) - 馬場さん» ゥオ!!まさか返信を頂けるとは思っておらず...!まさかすぎて感無量ですねエハイ!!!にしても馬場さんが描く新人組は健康にイイなア...。いつかライフラインの横に「馬場さんのイラスト」の項目を追加しますネ!!!!楽しみにしてて下さい!!!大好きです!!!! (2月10日 20時) (レス) id: 23839ce7d7 (このIDを非表示/違反報告)
馬場(プロフ) - shiyuさん» shiyuさん、コメントありがとうございます!どストライク……!?嬉しすぎます!こちらこそ読んでくださってありがとうございました! (2月10日 18時) (レス) id: be3a9a489c (このIDを非表示/違反報告)
馬場(プロフ) - 箱の湯さん» 箱の湯さん、コメントありがとうございます!めちゃくちゃ嬉しいンですケド…!最後までお読みいただきありがとうございました! (2月10日 18時) (レス) id: be3a9a489c (このIDを非表示/違反報告)
shiyu(プロフ) - 久々にこんなにどストライクな小説に出会えました。ありがとうございます。 (2月8日 21時) (レス) @page30 id: 199c730010 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:馬場 | 作成日時:2024年1月19日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。