検索窓
今日:5 hit、昨日:23 hit、合計:1,459,564 hit

40話目 ページ40

tn「そういや先生変わったらしいで」

三時間目休み時間。トントンは思い出したように言う。

『なんで?』
tn「育児休暇」
『へぇ。男の人が取るの珍しいね』
tn「ええ旦那さんよな」

私も結婚するなら育児休暇取ってくれる旦那さんがいい。するかどうか定かではないが。

『トントンは取りそう』
tn「そら嫁さんには任せっきりにさせるわけ無いやん。産後で体厳しいんやで。旦那がサポートするべきや」
『お前みたいなやつが全員旦那なら亭主関白って言葉も生まれないんだろうな』

絶滅危惧種なんだろうな。

『嫁さんに着せるなら白無垢かウエディングドレス、どっち派よ』
tn「そんなん嫁さんに合わせるわ。」
『悪意なしに聞くんだがなんで童貞なの』

チャイムがなり、それぞれの席に座る。がらりとドアが滑り、現れた新しい先生は。

「始めまして。では、授業を始めます」

普通の挨拶に普通の号令は飛ばなかった。委員長は声を失い、その代わりと他のみんながざわつく。

tn「まじかー・・」
『知り合い?』
tn「まぁ・・」

袖まである白衣。茶色の蓬髪。一番目を引くのは

狐の仮面。

「今日から生物を教えることになりました。くられ先生です。皆さんよろしくお願いします」

号令、の合図にみんな立ち上がり礼をする。

kr「今日は最初なので軽くね、爆薬の作り方でも教えよう。」

ニコニコ笑顔で(いうて口しか見えんが)言い放つ先生に生徒は絶句し、叫び声が一泊空いて訪れる。



生物とは(哲学)





授業は何故か滞りなく終わる。教えられるギリギリのラインを教わったはいいものの、これ何に使えるんだ。

kr「じゃ、これで終わりにします。えーっと 」

くられ先生は全体を見回し、私と目が合う。そして名簿に目を落とし

kr「キョウカさんは放課後生物準備室に来るように。はい、号令」
『・・・ん!?』

全員がこちらを見る。いや、いやいやいや!私だって何がなんだか!

tn「骨は拾ってやるからな」
『骨まで残ると思う?』
tn「・・・」

否定して!ねぇ!否定してよ!

41話目→←39話目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (893 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1855人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぽていとう - 世界一かっこいい骨の戦闘曲…だと…!?やっぱ神だよね⭐︎ (6月20日 20時) (レス) @page7 id: c6d2a356b9 (このIDを非表示/違反報告)
ピラフ大好き - めっちゃかっこいいし面白いって神か?あっ!神だ(確信) (2020年11月29日 13時) (レス) id: 274814f204 (このIDを非表示/違反報告)
#よにん。@str48&変人系カップル(プロフ) - niさんとの自己紹介爆笑www面白かったです! (2020年8月13日 2時) (レス) id: 024f1c0ff1 (このIDを非表示/違反報告)
モンテージ - カッコよき! (2020年5月15日 0時) (レス) id: 17ee63c14d (このIDを非表示/違反報告)
パイ生地(プロフ) - 連投失礼。なんでこんな素晴らしい作品にもっと早く出会えなかったんだって口から出てました。 (2020年3月15日 3時) (レス) id: 41604f8360 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:碧月 | 作成日時:2020年1月10日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。