検索窓
今日:4 hit、昨日:28 hit、合計:485,734 hit

20件目 仲裁できる人材 ページ21

時は戻って今現在。どちらも互いに共に引く気はなく、いたいけ少女の胸ぐらを掴んでる彼は瞳孔ガン開きになっている。

ut「ちょ、待って待って待って!」

私らの間に入り込み、グルッペンの手を離しつつ私の身を引かせる大先生。

ut「なんの話しとんのかわからんけど、落ち着いて!ここにおったら僕がいなくなったことバレて追手が来るで」

一理あるその言葉に、取り敢えずグルッペンから視線を外す。

『・・はぁ。少し行った先のところに宿取ってあるからそこ行こう。まずは寝たい』

今日は本当にもう疲れた。寝る。


〜〜うっつんサイド〜〜

宿屋に入り、銀の髪を持つ少女はすぐに寝床に入った。

ut「久しぶりやね、グルちゃん」
gr「あぁ」

旧友に出会えて俺は嬉しいが、彼はなにやら難しい顔をしてる。

あの少女に掴みかかった件で気を揉んでるのだろうか。俺には見当がつかない。

ut「なんや、僕に会えて嬉しくないん?
gr「いや、大変嬉しい」

思わぬデレに聞いたこっちが恥ずかしくなる。それを隠そうとパクってきた煙管に手をかけるが

gr「駄目だ」
ut「は?なんで?」

嫌煙者ではなかったと思うが。が、彼の視線でピンときた。

ut「せやなぁ。成長期の女の子前でこれはいかんな」
gr「ニヤニヤするなきっしょ」

相変わらずの口ぶりで安心したわ。煙管はおいて、両手を後ろの床につける。

ut「あの子なんなん?グルちゃんのコレいだいただだだ!折れる折れる!!」

揶揄おうと小指を立てた瞬間に曲がってはいけない方向に曲げようとする。待ってそれはあかんて。

gr「軽口は相変わらずでなにより」
ut「再会そうそう怪我するかと思ったわ・・」

まだ痛む小指に息を吹きかける。普通に痛いわ。

gr「・・あいつは、連合国のトップを努めた国の王女だ」
ut「え!?」

俺の大声に彼女は身じろぎをする。慌てて口を抑える。寝返りを打っただけで起きてはないらしい。良かったわ。

ut「・・まじで?」
gr「まじで」

こんな時に嘘を言う男じゃないことは承知している。

では何故?

gr「あいつは自国を壊したい。俺は自分の国を再建したい。利害が一致し、今に至る」
ut「ちょっと何言ってるかよくわからん」

俺の頭じゃ理解できひん。

gr「俺もよく分かってない。だが、まぁその言葉に嘘はない」
ut「ほぉーん」

グルッペンがそういうのならそうなのだろう。五年前と同じように、俺は彼についていくだけだ。

ut「ま、取り敢えず無事でよかったわ」
gr「この調子で他のやつも集めるぞ」
ut「了解」

21件目 人の道徳、自分の考え→←19件目 救われたと思ってるから



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (736 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1940人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ネメ - grちゃん視点のヘラちゃんのシーンマジで鳥肌立ちました...文才神... (5月18日 1時) (レス) @page22 id: eb05b364fd (このIDを非表示/違反報告)
ノコキノ - めっちゃ面白いです!夢主の性格がなんかカッコイイし…!更新頑張って下さい!続き楽しみです! (2022年3月2日 16時) (レス) @page46 id: d2ad17c9e0 (このIDを非表示/違反報告)
himahima(プロフ) - え...かわいい...好きです (2021年7月28日 4時) (レス) id: aa9925d685 (このIDを非表示/違反報告)
ゆきみだいふく(プロフ) - 今更見つけました()好きです、更新待ってます! (2021年4月3日 1時) (レス) id: c9684e4af6 (このIDを非表示/違反報告)
Rukia (ゆっくりゆる) - 突然の東方要素(好き) あっ、(この作品)すきです。 (2021年2月1日 21時) (レス) id: 2e12baa0e6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:碧月 | 作成日時:2019年9月9日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。