検索窓
今日:5 hit、昨日:11 hit、合計:99,967 hit

38 ページ38







式は順調に進み、聞かされてないのに友人代表スピーチを突然任される。え?と、なりつつ司会者の人に名前を呼ばれるから行くしかなくて、

A、と気さくに手を振ってくれる親友



いざマイクの前に立てばスラスラと言葉が出てくる。

親友に出会えたこと、門出を見送る事が出来たこと、幸せになって欲しいこと。本当に思ってる事もあるけど、思ってもみない言葉も浮かんでは言葉に出す。…最低だと思う。こんな場で、こんな酷い事をしてるんやから。


嬉しそうに涙ぐむ表情を見てこの苦しさから解放された気がした。良かった、これで本当に報われる気がする。








机や周りに飾られてる色とりどりの花

傍から見てもとても綺麗



……良かった、これで何もかも終わる。





「A、これ美味しいで」

『…わ、ほんまや!美味しい!』

「俺のあげる」

『ありがと』





流星が隣に居るから涙を抑えれる。

無邪気に笑いかけてくれるから、「おつかれさん」って声をかけてくれるから。ほんまに一緒に来てくれて助かる。


1度式の外に出れば、大ちゃん達も居て声を掛けてくれる。「ええ事言うてたやん!」なんて、でもやっぱり、みんなの笑顔見たら抑えてた涙が出そうになるけど。





「A、式典終わったら俺ら片付けあるからそのまま流星と帰り?」

『ん、分かった。ご飯作っておくね』

「ありがとう、ほなまたあとで!」

『かみちゃん達も、本当にありがとう』





私のワガママ、最後まで付き合ってくれてありがとう。


まだ仕事が残ってる3人とそこで別れ、トイレへと向かう。残りはあとブーケトスだけ、それが終われば声を掛けられる前に抜け出したかった。


ふう、とひと息ついて出ようかとすれば扉が開き誰かが入ってくる。……タイミング失った、最悪。気にせず出ようかとすれば、外から聞こえてきた会話の中に何故か私の名前が出てきた。





39→←37



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (258 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
639人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぴぴ | 作成日時:2022年7月21日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。