検索窓
今日:10 hit、昨日:6 hit、合計:25,835 hit

#116 ページ21

翌日、万次郎からメールを受信し開けば”今すぐ来て”との事⋯。

毎度のことながら唐突すぎる幼馴染にため息溢せば支度に取り掛かり万次郎の元へ向かうことに



「何やってんの?」

「お、来たか!」

万次郎に呼ばれて行けば作業着を着てる万次郎とドラケンが単車を弄っていた

声を掛ければ私に気付き作業着を渡してくる

「手伝って♡」

「え⋯そのために呼んだの?」

「だって疲れんだもんそれにA単車弄るの得意だろ?」

作業してる真一郎君の隣で見てたから流れは何となく分かる程度で詳しくは分からないし得意では無いのに⋯!

お願い!と顔の前に両手を合わせるもんだから仕方ないと作業着に着替えてどこまでやってて、どこ触ればいいのかドラケンに聞けば分かりやすく教えてくれた

「これ誰かにあげんの?」

「来るまでの秘密だな」

ドラケンに聞けば秘密と言われるから首をかしげ、まぁいいかと思い作業を続けた



「はぁ疲れた!!どぉ?ケンチン」

「もうちょいもうちょい、ちょっとAエンジンかけてみろよ」

「うん」

ドラケンに言われエンジンをかければ問題無くエンジンがかかった

「かかったよ!」

「「「よっしゃぁ!」」」

三人でハイタッチすれは万次郎はアイツ呼んでくる!と何処かへ走って行ってしまった

「アイツって?」

「まぁ待ってろって!」

ドラケンに聞けばまたはぐらかされてしまった

暫くすると千冬と千冬に目隠しされてるタケミっちが現れた

「そういうことね!」

この単車を誰にあげるのか理解して未だに目隠しされてるタケミっちを見る

「えぇ?なんスか!?」

「いいからいいから、千冬ーまだ離すなよ」

「了解っス」

「メッチャ怖いんスけど!」

目隠しされ恐る恐る歩くタケミっち
万次郎が千冬にまだ離さないように伝えれば千冬はニヤついてた

「こっちこっち」

「こっちー」

「ドラケン君にAちゃんも居る!?」

「ようし0で目ぇ開けろよ!」

3秒前カウントダウンする万次郎の声に合わせ0で目を開けるタケミっち

「じゃーん!!」

「え?単車?」

「うん、CB250T 通称”バブ” 俺のバブと双子なんだ」

「双子?」

「昔、兄貴がフィリピンで拾ってきたんだコイツのエンジンと俺のバブのエンジン廃墟の中で悲しそうに転がってたって⋯兄貴言ってた」

「へぇ⋯」

「それに兄貴が部品集めて蘇らせたのが俺のバブ!で!もう一個のエンジンほっとかれてたからコツコツ部品集めてやっと完成したのがコイツ!」

#117→←#115



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
50人がお気に入り
設定タグ:東京卍リベンジャーズ , 東リベ , 原作沿い   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:たまりんこ | 作成日時:2022年8月13日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。