検索窓
今日:2 hit、昨日:111 hit、合計:57,940 hit

ページ48

絵心「そっかぁ…重症だな、お前ら帰れ
ファック・オフ…帰りたい奴は帰っていいよー。チームが大切?お前らは自分が世界一のストライカーになることよりも、こんなサッカー後進国のハイスクールで一番になることが大事か?お前らみたいなのが日本の未来背負ってると思うと絶望だわ」




絵心の容赦ない言葉に、冷や汗をかいている人もいた。それほどに絵心の言葉は強く、それでかつ心を抉られるような台詞ばかり


名前「(まぁ、本当のことだからね)」


名前は絵心と出会った頃の言葉を思い出す




絵心「いいか?日本のサッカーの組織力は世界一だ。他人を思いやる国民性の賜物と言える。でも、それ以外は間違いなく二流だ。お前らに訊くサッカーとは何だ?11人で力を合わせて戦うスポーツ?絆を大事に…?仲間の為に?違うんだよ、だからこの国のサッカーはいつまで経っても弱小なんだ。教えてやる、サッカーってのは…相手よりも多く点を取るスポーツだ。点を取った奴が一番偉いんだよ。仲良し絆ごっこしたいなら帰れ(ファック・オフ)」




絵心の言っていることはめちゃくちゃだ。それも、今までやってきたようなことを全て否定されるような言葉で、先ほどまでいた野次も、黙ってしまうほどだった。

そんな中、一人だけ声を上げた




吉良「不快です。撤回して下さい。本田選手や香川選手…他にもいっぱい居る…代表イレブンが11人で戦う姿を…、僕らは現在の日本代表のチームプレーを見て育ったんです!彼らは僕のスターです。あんた…間違ってるよ」


絵心「ん?んー、其奴らって…W杯優勝してなくない?世界一になる話してるんだけど、俺」




絵心の言葉に、今度こそ全員黙ってしまった。絵心の言葉が合っているのか、それとも、吉良が言った言葉が合っているのかそれは誰にも分からない




絵心「例えば、ノエル・ノアの話をしよう。メッシや、C・ロナウド抑えてバロンドールに輝いた、今世界一のストライカーはこんな事を言っている。[味方にアシストして1−0で勝つより、俺がアシストして3−4で負ける方が気持ちいい]と_

二十世紀最高のフットボーラー、エリック・カントナは言った。『チームなんてどうでもいい、自分が目立てばいい』と_

W杯優勝三回、史上最高のフットボーラー、ペレは言った[世界一のFW、世界一のMF、世界一のDF、世界一のGK。どれを訊かれても自分だと答える]と_」

・→←0話 ブルーロック



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
86人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:眠い羊ちゃん | 作成日時:2023年3月1日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。