検索窓
今日:24 hit、昨日:5 hit、合計:9,790 hit

なあ ページ35

早朝。
街の洒落たカフェの前で、小さな人集りができていた。
彼らの目的は開店前に並ぶことではない。

その中心には、オレンジチームのリーダー…かくして隊長である、S4のアーミーが仰向けに倒れていた。

変わり果てた姿。
その場にいる誰もがごくりと唾を飲み込む、衣服も威厳も乱れた様。

皆が知る彼の象徴と言えるものは、僅かに残るフェイスペイントと、紐の解けたロッキンチェリーだけであった。
普段真一文字に固く結ばれていたアーミーの唇は、項垂れるようにして開かれ、不規則な呼吸に合わせて震えていた。
呼吸に混じって発せられる彼の声は、周りの悲鳴とどよめきに掻き消される。

その言葉が届いていたのは、彼を介抱する数名のボーイだけだった。





「ライダー…貴様も…そんな顔をするのだな……」

揺れ動く瞳に輝きはない。

「クソッ…死ぬな、死ぬなよ…アーミー…あと少しの辛抱だからよぉ…ッ!」

丸めたジャケットを後頭部と地面の間に挟み、安静な体勢にさせる。

「……酷い…腕が捻れて変色してる。誰か…布と固定するものを!」

周りへの協力を仰ぐナイトビジョン。
彼自身に干渉する者は俺ら2人に留まらない。

直視するのも辛いほどに腫れ上がった顔を見つめながら、アーミーの手をそっと握った。
ほんの少し、彼の表情が柔らかくなる。

そして、ゆっくりと唇が動いた。

「……なあ……」

「なんだよ?」

「…エフテンは……無事か?」

口を開けば、他人の心配ばかり…
なんだこいつ、なんでこんな優しい顔してんだよ…
俺の知ってる、こいつは…もっと…
唇を噛み、歯を食いしばる。

慣れた手つきでナイトビジョンがバンダナを巻き、即席の固定具で処置を施す。
きゅっと結ぶ度に彼の眉間に皺がよった。


「無事だぞ…お前が、ここまで運んでくれたからな」

強く心が締め付けられるような衝動を抑え、やっとの思いで答えた。

「…そうか……良かった……」

「あ…アーミー……ッ!ダメだ、お前はまだ…!!」

満足そうに息をつき、目を細めるアーミー。

力の抜けた腕が、手からずるりと落ちる。
役割を果たした安堵と共に、彼の意識は薄れていった。

















第二の事件。
アーミーとエフテンの発見及び証言により、事態が発覚した。


世間の反応は様々だった。
犯人はまだ捕まらないのか、アロハの二の舞になってしまったか…など。

多くの憶測が飛び交った。


うち、最も注目を浴びたのが、

狙いはS4ではないか、というものだった。

不穏→←勝利



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
19人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

しゃぼん🫧 コロイカダイスキ - ニヤニヤ…。 (3月5日 18時) (レス) @page33 id: 4cc781ec23 (このIDを非表示/違反報告)
あすあま(プロフ) - mariaさん» ふふ…毎度何かと世話焼きな彼、素敵ですよね!亀ペースですが、彼らの行く末を気長にお待ちくだされば幸いです。 (8月5日 23時) (レス) id: 5f256feba8 (このIDを非表示/違反報告)
maria - マスクくんの反応が気になるのでマスクくんお願いします! (8月4日 18時) (レス) @page35 id: 4c43ea808a (このIDを非表示/違反報告)
あすあま(プロフ) - アーミー好きさん» こちらこそキャラの魅力を感じてもらえて嬉しい限りです!今後もぼちぼち頑張りますので、是非ともよろしくお願いします! (6月27日 19時) (レス) id: 5f256feba8 (このIDを非表示/違反報告)
アーミー好き - これとても好きです‼︎自分の好きなキャラだし自分の好きな展開というか...とにかく好きですありがとうございます‼︎ (6月27日 17時) (レス) @page35 id: 3264f1cacf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あすあま | 作成日時:2023年4月28日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。