検索窓
今日:1 hit、昨日:5 hit、合計:9,767 hit

覚悟 ページ22

「えへへ、アーミーくんならエフテンちゃんを庇うって信じてたよ」
先程と打って変わった馴れ馴れしい口調、そして甘い声質に戦慄する。
奴はこちらに歩き始めた。

…こんなことをして、何が楽しい?
言葉を発しようと開けた口は、そこで止まる。
吾輩は、恐れているのか。
奴の所業を知ってしまったが故に。
アロハの酷い有様を見てしまったが故に。
それとも、いや、どちらにせよ…

…決して無事では、済まされぬだろうな。

「ぁ…もう、やめろ…!」
リスポーン地点に姿を現すエフテン。
息遣いの荒い、彼女の声が響いた。
「貴様っ!…隊長にまで…手出ししたら…」

奴は、振り向いた。
コキリと首を曲げながら。
「んー?」
その場の空気が、凍りつく。

「許さ…」
エフテンが言葉を言い終える前に、奴はわざとらしく口を開いた。
「あーあ、せっかくアーミーくんが身体を張って守ろうとしてくれたのにね。自分で台無しにしちゃうだなんて」

…迂闊だった。
「全く、エフテンちゃんったら」
奴は、まともじゃないのだ。
天井からゆらりと速度を増して落ちてくる、巨大な物体。

「な…っ!?」
疲れを帯びた目を丸くする。
エフテンの身長を優に超えるそれは、なんとも強い力で彼女を押し出した。
重力に逆らう事なく落ちていく。
そして、着水。
予想外の出来事に、彼女は尚苦しみの表情を浮かべた。
「あぁ…!」
何もできない、吾輩には何もできないのだ。
エフテンが、すぐ側で助けを求めているのに。
無力な自分を悔いた。
だが、状況は変わらない。

「貴様の…貴様の狙いは吾輩だろう!?」
喉まで出かかっていた言葉が溢れ出る。
「何故エフテンまで巻き込んだのだ!エフテンが一体、何をしたというのだ!?」
恐怖と怒りに支配される。

「アロハをあんな目に合わせたのも、貴様だろう!」
彼女の動きがピタリと止まった。

「吾輩なら好きなようにすれぱいい!だが…」

復活したエフテンが再び水槽に落ちる音。
目につくエフテンの辛そうな表情。

…それと共に、今まで感じた事もないような衝撃が迸った。


何、が…

視界が揺らぐ。
三半規管が異常をきたす。
意識がまるで弾き飛ばされたような。
言葉にすら、悲鳴にすらなっていない、声がこぼれた。

…痛み。
痛みだ。
頬が、燃えるように熱い。

いつの間にか床に向けられた視線を奴に合わせる。
目につく振り下げられた足…

「じゃ、そろそろアーミーくんのお願い通りにしてあげるね」

覚悟は…していただろう?

んぐっ→←やめろ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
19人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

しゃぼん🫧 コロイカダイスキ - ニヤニヤ…。 (3月5日 18時) (レス) @page33 id: 4cc781ec23 (このIDを非表示/違反報告)
あすあま(プロフ) - mariaさん» ふふ…毎度何かと世話焼きな彼、素敵ですよね!亀ペースですが、彼らの行く末を気長にお待ちくだされば幸いです。 (8月5日 23時) (レス) id: 5f256feba8 (このIDを非表示/違反報告)
maria - マスクくんの反応が気になるのでマスクくんお願いします! (8月4日 18時) (レス) @page35 id: 4c43ea808a (このIDを非表示/違反報告)
あすあま(プロフ) - アーミー好きさん» こちらこそキャラの魅力を感じてもらえて嬉しい限りです!今後もぼちぼち頑張りますので、是非ともよろしくお願いします! (6月27日 19時) (レス) id: 5f256feba8 (このIDを非表示/違反報告)
アーミー好き - これとても好きです‼︎自分の好きなキャラだし自分の好きな展開というか...とにかく好きですありがとうございます‼︎ (6月27日 17時) (レス) @page35 id: 3264f1cacf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あすあま | 作成日時:2023年4月28日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。