検索窓
今日:13 hit、昨日:5 hit、合計:9,779 hit

ページ13

答えは全て、アロハの隣に置かれているイカホにあった。
イカホの中の3時間ほどの動画に、アロハが受けた悪逆非道な仕打ちが全て映っていたからだ。
しかし、その動画はアロハが撮ったものではない。
明らかに加害者視点の動画だった。
動画は2本入っており、一つはほぼ真っ暗なもの、もう一つは加害者側にモザイクの入った、詳細部まで鮮明に見えるものだった。
悪趣味、という言葉だけでは済ませられない。
何度も溺れさせるところや、殴りつけてシャツで顔を拭いたり、ゲソをナイフで切り刻んだりするところ…
これらの様子が話し声や表情も分かりながらはっきり見れるのだ。
3人は動画を見て気分を悪くし、その後警察に証拠として出した。

結局のところ、アロハは助かった。
助かったのだが、心身ともに大きな傷を負った。
その傷は、決して簡単に治るものではなかった。
彼の見舞いには、たくさんのイカが来た。
憧れを抱くファンが大勢押し寄せたが、そのほとんどは追い返されることとなった。
少数の面会を許された者達も、彼の悲惨な状況を目の当たりにすると、なんと声をかければ良いか分からなくなってしまった。
見舞いには、S4も来た。
1人は甘いデザートを差し入れし、
1人は会話こそ弾まなかったものの寄り添った。
そして、1人は真剣な眼差しで励ましの声をかけ、誰もが彼をなんとかして元気づけようとした。
それでも、彼の心は治らなかった。
アロハは酷く病み、怒鳴ったり叫んだりはしないものの、ぼろぼろと涙をこぼしたり、唐突に過呼吸を起こしたりするなど、状況は深刻だった。

「アロハ…」
病室に入るダイバー。
彼の手にはフルーツの入ったカゴが握られていた。
「俺…さ、お前が心配で仕方なかったんだよ。だから、お前の不調も無理矢理指摘して、直させようとした」
そっとアロハの手を握って続けた。
「お前が誰にも言わずに必死に頑張ってんのに、それを根本からへし折るようなこと言って、ごめんな…俺たちがそこまで気づいてやれれば…」
「…」
ダイバーの目から涙が溢れた。
その涙は頬を伝い、アロハの手に落ちる。
「あ…」
アロハの肩がぴくりと動く。
「た、たすけて…ごめんなさい、許して…」
そのままダイバーの腕に縋り付いて泣き始めた。
子供のように泣く彼の姿を見て、ダイバーもまた、悲しくなった。
ゲソ全体を覆うようにして巻かれた包帯、無数に貼られた絆創膏やガーゼ、袖の内側に見える簡単には消えない痣…
非常に、痛ましかった。

大丈夫→←アロハ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
19人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

しゃぼん🫧 コロイカダイスキ - ニヤニヤ…。 (3月5日 18時) (レス) @page33 id: 4cc781ec23 (このIDを非表示/違反報告)
あすあま(プロフ) - mariaさん» ふふ…毎度何かと世話焼きな彼、素敵ですよね!亀ペースですが、彼らの行く末を気長にお待ちくだされば幸いです。 (8月5日 23時) (レス) id: 5f256feba8 (このIDを非表示/違反報告)
maria - マスクくんの反応が気になるのでマスクくんお願いします! (8月4日 18時) (レス) @page35 id: 4c43ea808a (このIDを非表示/違反報告)
あすあま(プロフ) - アーミー好きさん» こちらこそキャラの魅力を感じてもらえて嬉しい限りです!今後もぼちぼち頑張りますので、是非ともよろしくお願いします! (6月27日 19時) (レス) id: 5f256feba8 (このIDを非表示/違反報告)
アーミー好き - これとても好きです‼︎自分の好きなキャラだし自分の好きな展開というか...とにかく好きですありがとうございます‼︎ (6月27日 17時) (レス) @page35 id: 3264f1cacf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あすあま | 作成日時:2023年4月28日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。