検索窓
今日:7 hit、昨日:10 hit、合計:10,516 hit

Story39 ページ39

光「薮、おはよ」

宏「おう、おはよ」


いつも通りの仕事場。

いつもと様子の違う光。


でも、その理由は分からないようでわかる気がする

から敢えて触れない。


光「あ、薮。」

宏「ん?どうした?」


突然呼び止めるもんだから、驚いたけど

サッと振り返る。


光「帰りさ、渡すもんあるから」

宏「帰り?あぁ、わかった。帰りね」


なにを渡されるかはわかんないけど、そう答えて

自分のデスクに座る。


変わらない目の前、変わる心情。


はや、1ヶ月が経とうとしてる今。

俺の心の制御も……限界に近いのかもしれない。



宏「ふぅぅ、、よしっやろ」



私情を挟んでは行けないのが仕事。

気持ちの切り替えの速さが仕事の出来を左右する。


「先輩!この資料明日までにと、莉奈先輩から

預かってきました!」

宏「明日まで?わかった、ありがと」


来た仕事に、精を入れる俺。


高岸莉奈……

あんまり、関わりたくなんだけどな(苦笑)



見通した資料は、言っちゃなんだが明日までなら

余裕をかましても出来る内容だった。

だが、念には念を入れて丁寧に読み解いて

分かりやすくまとめる。



時たま、服の中に潜むきっとブルーな

あのペンダントを服の上から撫でるように触れる。


それが俺を落ち着かせ、安心を与えた。

Story40→←Story38



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.5/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
23人がお気に入り
設定タグ:薮宏太 , Hey!Say!JUMP
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:瑠璃華 | 作成日時:2021年7月17日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。