検索窓
今日:6 hit、昨日:1 hit、合計:15,588 hit

ハッピーバースデー! ページ2




そもそもディアソムニア寮(ここ)へ来るまでの道程でさえ散々な目に遭った。

寮への鏡へ行くのにも一苦労で、急に変わった気温に体が追い付かないで何度も転びかけた。寮の鏡に入って雪道になった時なんて、気を失いそうになった。ただでさえ茨道で危険なのに、雪が敷き詰められるなんてとんでもない。天気は一年中悪いから辺りは真っ暗。どうしてこんな目に遭わなければいけないのか。

雪に打たれて冷静になった途端、感傷に浸ることすらも阿呆らしかった。ムクムクと起き上がって、自身の体に積もった雪を払う。こんな所でこうしてても意味はない。帰ろう。

来た道も雪が積もって分からなくなっているが、途方に暮れている暇があったら仕事の一つでも終わらせろ。

相変わらず自身に対して厳しい彼女は、まるでなかったことの様に涙を拭かず、吹く風に任せていた。通知音と共にスマホに表示された【兄さん】という文字に、申し訳ないとは思いつつも、電源を切った。その内アズールからも鬼の様にかかってくるだろうと思ってのことだ。

ふと、周囲を見渡した。


『………無い。』


親父殿へのプレゼントが無いのだ。取り乱して辺りを再度確認するも、それらしきものどころか、鈍色の空と真っ白な世界が広がるだけだった。スマホを落とした時とは打って変わって、慌てふためいてしまった。自分の優先順位がわかりやすくて、穴があったら入りたいとまで思う。

自分のことなんかよりずっと大事なものが、自分以外の誰かであることが、恥ずかしくて悔しかった。あれだけ嫌いになりたいと願ったのに。遣る瀬無い気持ちを噛み殺し、吠え面をかいて探す。


『……最悪……………』


ここまで寒いと、もう駄目になっているかもしれない。無駄になるとはわかっていても、放っておくのは嫌だ。

神様はいつも自分に味方をしてくれない。

兄さんみたいに綺麗な心じゃないと報われないというのか。彼でさえ報われなかったのに。どうしてこんな目に遭わなければいけないのか。指先が凍ったように青くなっていた。

ぴゅうぴゅう吹いていた風が和らぎ、ピタリと雪が止んだ。呆気に取られていると、後ろから懐かしい声が聞こえた。不愛想で無関心な、落ち着いた声が。


「……お前が探している物はこれか?」


都合のいい幻聴が聞こえるくらいには、頭もやられているらしい。

ハッピーバースデー!→←ハッピーバースデー!【親父殿編】



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
62人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作者ホームページ:https://peing.net/ja/_sora_fleur?p=auto&utm_source=twitter&utm_medium=ti...  
作成日時:2020年10月2日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。