検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:20,233 hit

秋風と出会い。 ページ1

放課後の学校は、
嫌いじゃない。

歩く人も少ない廊下。電気の消された教室。
遠くから聞こえてくる吹奏楽部の音楽は最近流行っている曲だ。たしか、ドラマの主題歌とかそんなんだった気がする。
何をしているのかよく分からない男子生徒達が大声で笑いながら駐車場を駆け回っていて、
グラウンドの外回りを運動部が列になって走っている。
お揃いの掛け声をピッタリ合わせながら2列横隊で走るその姿は、私から見ればなんだか滑稽で少し面白かった。



片田舎の、地元の人達が通っているような。こんななんの変哲もない中学校。

こんな場所でも、こういう放課後にはきっとどこかで、なんか青春っぽいことも起きてるんだろうな。

例えば、少年漫画に出てくるみたいなスポ根ストーリーとか。はたまた少女漫画みたいな恋愛とか。そんなんじゃなくても、放課後の学校で友達とくだらないことを話しながらダラダラと居残りしているだけでも。十分、青春っぽい。


まぁ、そんなことすら、私とは無縁だけど。



そんな青春の音をBGMにしながら、この私だけのお気に入りの場所で。いつも通り本を読もうとして、読みかけの本に手をかける。
けど。ふと、本を開こうとした手を止めた。

.→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (63 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
186人がお気に入り
設定タグ:ブルーロック , 凪誠士郎 , BLUELOCK   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- 凪くんの名前は誠士郎であって、志ではないと思うのですが…💦 (2023年1月8日 1時) (レス) @page11 id: e2364c85f8 (このIDを非表示/違反報告)
夢か - 面白そう (2023年1月4日 19時) (レス) @page1 id: 344d2b155c (このIDを非表示/違反報告)
幸せうさぎ(プロフ) - 鮭漫あとさん» ほんっとありがとうございます😭💦修正しました…😭💦 (2023年1月4日 19時) (レス) id: b10acb6a2f (このIDを非表示/違反報告)
鮭漫あと(プロフ) - オ/リ/ジ/ナ/ル/フ/ラ/グ立ってますよ…❕💦 (2023年1月4日 19時) (レス) id: 2728adbbdb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:幸せうさぎ | 作者ホームページ:https://nanos.jp/usa0212/  
作成日時:2023年1月4日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。