検索窓
今日:14 hit、昨日:124 hit、合計:238,929 hit

Z ページ3

と、意を決して扉に近づいたのに。

……これ、自動扉だ。しかもロックがかかってる。


「……はぁ〜〜〜」


もはやため息の域を超えて大きな独り言だ。
悪態をつかなかった自分を褒めて欲しい。

しかし扉にちゃんとした表示が成されていたのはこの部屋が初めてなのだ。
もし適当に入った部屋が個人のプライベートルームとかだったら其方の方が問題な気がする。

事前に聞いた話によるとこのブルーロックは300人の男子生徒が入寮していると聞くし……。

仕事内容の説明からしても、私は生徒と個人的に関わることは推奨されない気がする。んー。



部屋に入ろうと意気込んだ気持ちをぽっきりおられて気が抜けてしまった。

ただでさえ普通の一般人女子高生がこんな大層な見た目の建物にたった1人で訪れているのだ。
内心緊張もかなりしている。そんな中、建物内とはいえかなりの距離を歩かされて心身共に疲れ始めて来たところだ。

Zと書かれた扉の前にもたれてここからどうするか考えていると、
ウイン、という小さい機械音と共にもたれている扉が動いた。


「えっ、」

(うそ、さっきまでロックかかってたのに。解除されたってこと??)


頭では理解していても対応するのは難しい。
体重をかけていた壁が突然無くなった私の体はそのまま部屋の中に倒れ込むわけで。

とす、とお尻から着地してしまった。「っわ、」と小さく声を上げてしまったものの、私のその声はもっと大きな怒声にかき消されることになる。

最初の脱落者→←迷子



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (147 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
471人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

幸せうさぎ(プロフ) - サーマルさん» サーマルさん。コメントありがとうございます!!まだまだ千切くんの登場シーン少ないのでこれからどんどん増やしていきたいと思ってます!千切くんとの仲がどうなっていくか、是非これからも見ていただけるとうれしいです!!! (2022年12月21日 23時) (レス) id: b10acb6a2f (このIDを非表示/違反報告)
幸せうさぎ(プロフ) - みりかさん» みりかさん。嬉しいコメントありがとうございます!!なるべくサクサク続き書いていこうと思っているので是非これからも見ていた抱けると嬉しいです‎(՞ ܸ. .ܸ՞) (2022年12月21日 23時) (レス) id: b10acb6a2f (このIDを非表示/違反報告)
サーマル - コメント失礼します。最近ブルーロックにハマり色々な小説を探していた所、こちらの作品を見つけました。推しである千切くんとの描写が多くて嬉しいです。今後の展開も楽しみにしています。 (2022年12月21日 17時) (レス) id: f29b2f6f74 (このIDを非表示/違反報告)
みりか - とっても面白いです!!続き楽しみにしています!!✨️✨ (2022年12月17日 20時) (レス) id: 17b40665d7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:幸せうさぎ | 作成日時:2022年12月14日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。