検索窓
今日:2 hit、昨日:7 hit、合計:5,694 hit

ページ4

2年がすぎた春、俺は退院した



治療という治療は全て行われた



認可された薬も試した



認可されていない保険の効かない薬も試した



それでもどこかの偉い研究者が書いた論文通り、病気は完治しなかった。



安静にしていれば自宅療養ができるようになったが、いつまた発作が起こるかわからないので働くことも無理な運動も止められた。



連鎖的に悪くなる心臓や内臓機能の負担を少なくするための食事制限が行われ、



入院期間で増えていった薬についても決められた通りに飲むよう厳しく管理された。



病院の外に出て俺は空を仰いだ



『空……青い………』




手を伸ばす。届きそうだった



掴めそうで伸ばした手を握りしめた




開いた手のひらをみて微笑んだ。





桜の花びらが乗っていた






それから家にかえり、自室で書類の整理を行なった



ふと手にとった通帳



開いてみれば障害者年金とかかれ100万弱の貯金があった




『これが年金か、、、』



身体を痛めつけられもらったお金



精一杯使ってやろうなんて考えた



でも、お洒落するために洋服や靴を買って自分を着飾ってもどこに行けばいいのだろうか



突然自由にされた自分にはどこにも行き場のない事実を突きつけられた



しんとした部屋、隣の部屋からは兄貴が流すお気に入りの曲と友達と話しているのか笑っている声が聞こえてくる。



俺は胸が震えた



病気になってどれほど兄貴を泣かせたのだろうか



もう二度と誰かを泣かせたくない



だから、、俺も泣かない



これから新しい生活で何が起ころうともう、兄貴を泣かせない





半分途方に暮れながら、もう半分で俺は自分への叱咤を続けた




ごめんな。兄貴。


誰よりも遅く生まれたのに、誰よりも早くしんで


ごめん。







残りは、8年

突き動かされる運命→←発作



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.2/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
21人がお気に入り
設定タグ:Hey!Say!JUMP , 山田涼介 , BL
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まるです。 | 作成日時:2022年5月23日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。