検索窓
今日:28 hit、昨日:27 hit、合計:165,934 hit

翔太と ページ38

〜中学時代〜



友「それで?渡辺とはいい感じなの??」



『あーもう…。


だーかーら!翔太は幼なじみであって、好きな人でも付き合っている訳でもないってば!!』








中学に入り、周りが"恋"だの"好きな人"だの騒いでいる中、今まで通り普通に接していた私と翔太は、いつの間にか「付き合っている」という噂が校内中に広がっていた。





「えー、、絶対嘘。渡辺と話す時のA、乙女の目してたじゃん!」



『そんな目してない。勝手な被害妄想辞めて下さい。"大変"迷惑です』



「私はお似合いだと思うけどなぁ…。2人」




お似合い、ねぇ。







友達にはあぁ言っているけど、中学時代の私は、少なからず翔太の事を"只の"幼なじみではなく、1人の"男性"として意識してた。














そして、あっという間に1月期が終わり、夏休みも今日で終わり。




明日から2学期がスタートする中、私の家のインターホンが忙しなく鳴った。





インターホンの正体は、、、勿論翔太で。







「頼む!宿題手伝ってくれ!」




『あんたね…。毎年毎年「手伝え手伝え」って、私は翔太の召使いじゃないんだけど?』




「はい……。すみません……」




『ま、、とりあえず上がって』




最初から翔太が来ることは察していたので、すんなり自分の部屋へと翔太を通した。




『それで?何が終わってないの??』




「えっと、、


数学と英語の問題集と、漢字ノートと、人権作文と、自由研究…」




『はぁ……。1番面倒な物は最初に終わらせとけって毎年言ってるよね!?何で終わらせてないわけ??』




「しょうがねぇだろ!?今年はレッスンだのオーディションだので、宿題出来なかったんだから!」




『出来なかったんじゃなくて、しなかったんでしょ!?』



「でも………!」



『言い訳いらない。


時間勿体無いから、さっさと始めるよ。



とりあえず、数学と英語は翔太がやって。園田(数学)先生と中島(英語)先生はこういうの見逃す人じゃないから。私の見てやっていいけど、答えいい感じに間違えといてよ?翔太が全問合ってるとかまず無いから。




漢字は私が書いて終わらせる。




自由研究と人権作文は、さすがに私と全く同じだとまずいから、涼太にヘルプするわ』





そう言って、自分の携帯から涼太に連絡を入れると、すぐに写真が送られてきた。




ナイス涼太!







『今18時42分だから、、、目標21時!2時間半で終わらせるよ!』

グーパン→←質問



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (150 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
783人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 声優 , ゆり組
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

優衣(プロフ) - ゆきさん» そうなんです😊ですよね😊しょっぴーかっこいいですよね💙石川界人さん、素敵ですよね♥️ (11月14日 16時) (レス) id: cffd0bdbc6 (このIDを非表示/違反報告)
ゆき(プロフ) - 優衣さん» 阿部ちゃんと梅ちゃん✨✨どちらも顔面国宝級ですね!私は渡辺よりの箱推しです♡声優さんは石川界人さんが好きですが、正直全員好きです。 (11月14日 7時) (レス) id: c9af5de986 (このIDを非表示/違反報告)
優衣(プロフ) - ゆきさん» スノは、阿部担で、声優さんだと梅原裕一郎さんが好きです😊 (11月14日 2時) (レス) id: cffd0bdbc6 (このIDを非表示/違反報告)
ゆき(プロフ) - 優衣さん» 初めまして!!コメントありがとうございます!好きな物同じ❣嬉しいです!! (11月13日 17時) (レス) id: c9af5de986 (このIDを非表示/違反報告)
優衣(プロフ) - 初めまして!!私もSnowManと声優が大好きなので、コラボしているのはすごく嬉しいです!! (11月13日 16時) (レス) @page8 id: cffd0bdbc6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ココア | 作成日時:2023年3月13日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。