検索窓
今日:30 hit、昨日:19 hit、合計:19,114 hit

十二話 ページ13




──



『孝行へ
 今日は夜からのシフトなので、夜中に帰宅します』

『ご飯は机に置いてあるから、あっためてね。
 やり方がわからなかったらこのうらめんを見て下さい』


『おかしはいつもの場所に置いてます
 迷わくかけてごめんね』




家に帰ると、そんな手紙が置いてあった。
机の上には、スーパーの惣菜がいくつかと

昨日の晩に食べた鮭おにぎりの残りがいくつか。





最近は、夜も居ないことが多い。

姉ちゃんはバイトをいくつか掛け持ち、していて
時々夜のシフトが入ることがある。


今日は学校の委員会で
放課後手伝いがあったから


帰りはいつも夕食を食べている頃になっていた。


まだ慣れない電子レンジの操作に戸惑いながらも
何とか食材を温めることはできた。

爆発しなくてよかった。





「いただきます」





家族の居ない食卓とはどうも寂しいもの。

元々母親も忙しい人だったから
毎回毎回、食卓には家族が居たわけじゃない。




母さんが忙しかったんは…
なんでやっけ…



スーパーの唐揚げの少し安っぽい衣が
胃を満たしていく。

水筒に入っていた残りのお茶を飲み干すと
食器と共にシンクへ置いておいた。


可能なことなら洗いたいが…
……俺がやると、どうも面倒だし

何より壊したりしてしまいそうやから



下手に触らない。






日もほとんど落ちてきて
一人でゲームをやるがやっぱり面白くない。

全クリはしたし
今の時間はアイツらも家。



「…暇やなぁ」



何となく

サンタからもらったサッカーボールを抱えながら
姉の本棚から、本を取り出して

ゆっくり、ページをめくった。

十三話→←十一話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (98 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
202人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , kn , rd,pn
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

真下(プロフ) - 羽鶴さん» 遅くなり申し訳ありません…!とても嬉しいです。ありがとうございました。 (1月4日 18時) (レス) id: d1da9a95a6 (このIDを非表示/違反報告)
羽鶴(プロフ) - 完結おめでとうございます!!なんとなく寂しい気もしてしまいますが…いつも更新されるたびウッキウキだったので嬉しいです!お姉ちゃんとシッマが幸せに暮らしていくのを願っています!更新期間お疲れ様でした! (12月27日 0時) (レス) @page32 id: fcd2bda98b (このIDを非表示/違反報告)
真下(プロフ) - 杏さん» 楽しんで頂きありがとうございました。コメントありがとうございました。 (12月26日 8時) (レス) id: d1da9a95a6 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 完結おめでとうございます!!! 作品当初からずっと追っていた身なので、クリスマス当日に綺麗に終わったのを見て構成の美しさに感激しました。 あとがきを含め最後まで楽しませて頂きました、素敵な作品をありがとうございます! (12月25日 17時) (レス) id: efc02aac0e (このIDを非表示/違反報告)
真下(プロフ) - 羽鶴さん» そう言って頂けて嬉しいです。コメントありがとうございました。 (12月25日 14時) (レス) @page32 id: d1da9a95a6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:真下 | 作成日時:2023年12月5日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。