検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:115,884 hit

アキレアの橋 ページ16

ナレーターside

2019年9月、まだ高校生なのにも関わらず全日本女子バレーボール日本代表に選出された彼女は世界に名を轟かした

石川A

この苗字を聞けばバレーボール界では知らない人がいないだろう

同じく全日本男子バレーボール日本代表の日本史上最高の逸材 石川祐希、全日本女子バレーボール日本代表のニューヒロイン 石川真佑の妹だ

優秀な兄と姉を持ち、自らもバレーボール選手となり若きエースとして世界に名を知らしめた彼女が初のワールドカップで歴史を覆すロシアへの勝利へと貢献したのは記憶に新しいだろう

彼女はバレーボール選手の中では一際小柄ながら男子さながらのサーブ、打分け術、ずば抜けたジャンプ力を持つ

今回、彼女がこの番組に出演したきっかけとは?


ーーーーーーイタリア、セリエAに挑戦ーーーーーー

兄、石川祐希選手が今期もイタリア最高峰のリーグセリエAに挑戦する中、妹A選手も挑戦するというのだ

兄、石川祐希選手が初挑戦した時、10代では初めてということで話題になったが、それを下回る妹A選手の年齢

なぜ、高校在学中の今、挑戦しようと思ったのか?

『やっぱり、来年メダル取りたいんですよ笑』
『次、いつ日本でやるか分からないオリンピックなんか待ってられません、母国でメダル取りたいんです』


やはり、熱量は人一倍のようだ

だが、まだ高校生不安なことはないのか

『いや、不安なことだらけですよ』
『お兄ちゃん…兄があっちに一緒に行ってくれるんですけど、チームが違うんでいつも一緒にいれるわけじゃないですし』

それでも行くんですね

『はい、行きます笑』
『ワールドカップで活躍したって世間的には言われてますけど正直まだまだです』
『あんな結果でしたし、結果が全てなんです』
『私がエースって世間に言われているなら私が頑張んないと、引っ張んないと上まで行けませんしね笑』

意志は固いようだ

彼女は現在バレーボールの名門下北沢成徳高校に通っている

この高校には姉、石川真佑も通っていた

1年生の時から実力を発揮していた
普段の彼女は兄が大好きな笑顔が素敵で、春高プリンセスなんても呼ばれた可愛い普通の女の子だ
だが、コートに入ると一変、去年は1年生ながらレギュラー、スタメンにほとんど起用され、姉とともに三冠を飾った

そんな彼女は小さい時から優秀な兄と姉を追ってきた

アキレアの橋→←久々の



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (120 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
559人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夏実(プロフ) - 続き楽しみに待ってます! (2020年1月12日 23時) (レス) id: 2bf701f8fc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:パンダコ | 作成日時:2019年11月5日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。