検索窓
今日:36 hit、昨日:3 hit、合計:8,533 hit

31 ページ33

イ「ふーん…言ってごらん?何が望みか…」

キ「…」

イ「どうした?本当は望みなんて無いんだろ?」

キ「違うッ!!…ゴンと…友達になりたい」


ルナ「キルア…」

キ「もう、人殺しなんてうんざりだ…
普通に、ゴンと友達になって…普通にルナと3人で遊びたい…」

イ「無理だね、お前に友達なんか出来っこ無いよ。人を殺せるか、殺せないかでしか判断出来ない…そう教え込まれたから」

キ「…う」

イ「今のお前にはゴンが眩し過ぎて測り切れないでいるだけだ、友達になりたい訳じゃ無い」

キ「ちがう…」

イ「彼の側にいればいつか殺したくなるよ?
殺せるか、殺せないか試したくなる…何故ならお前は根っからの人殺しだから」

キ「違うッ!!
…オレは殺さない。友達になりたいんだ」

イ「本当に?」

キ「あぁ…」

イ「はぁ……それはね、必ず世話をするから犬を飼わせてってねだるのと一緒なんだよ?
可愛いのは最初だけ…いつか飽きて世話が面倒になってくる」


レ「…」

立「 ! 先程も申し上げましたが…」

レ「ああわかってるよ。キルア!!

お前の兄貴か知らねーが言わせてもらうけどぜ。そいつはバカ野郎でクソ野郎だ!聞く耳持つな!
人を犬っころと一緒にしやがって、ゴンは犬じゃねぇぞ!」

『(バカ野郎でクソ野郎、か…あとで怒ってもいいよね)』


レ「いつもの調子でさっさとぶっ飛ばして合格しちまえ!ゴンと友達になりたいだと…?

寝ぼけんな!!とっくにお前らダチ同士だろーがよ!!少なくともゴンはそう思ってる筈だぜ!」

キ「ッ!!」

イ「え?そうなの?」

レ「ったりめーだ、バカ!」

イ「そうか、まいったな…あっちはもう友達のつもりなのか……よし、ゴンを殺そう」

レ「なぁッ…!」

『(あ、きっとイルミは…)』


イ「殺し屋に友達なんていらない…邪魔なだけだから」


針を取り出して歩き出した所でルナが飛び出すと、イルミの前に立ち塞がった。


イ「…どうした?」

ルナ「やっ、やめてあげて下さい…イルミお義兄さん」

イ「なぜ?」

ルナ「え…と…キ、キルアが嫌がって…」

イ「ルナ、お前はオレの大事なAの妹でキルの許嫁だからある程度は大目に見ている…

だけどこれはお前に関係ない。わかってくれるよね?」

ルナ「ぁ、…ご、ごめんなさい」

イ「わかってくれて嬉しいよ。

…それで、彼はどこにいるの?」

立「ちょっ、待っ」


この立会人の人を遮らないと針を刺しそうな気がして、
念の為立会人の前に立った。

32→←30



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
93人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2023年11月24日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。