検索窓
今日:14 hit、昨日:0 hit、合計:3,294 hit

祝いの言葉 ページ41

憂太との話も終わったので、皆の元へ合流しようとしたら、五条先生と姉さんが満面の笑みで私達を見ていた。憂太は不思議そうな顔をしていたけど、私には分かる......絶対良からぬことを考えている時の顔だ。だって真希達もニヤニヤしながらこちらを見てるんだもん。

貴2「おめでとうございま〜す!」五「おめでとう〜!」

パァーン!

真/狗/パ「「「オメデトウー。」」」パチパチパチ

貴「ちょっと!?何これ.......?!」乙「うわぁっ!これクラッカーだ.......。」

五条夫婦が突然祝いの言葉と共に、クラッカーを鳴らしてきた。人に向けてクラッカー鳴らさないでよ!あと真希達も拍手してないで、この状況を説明して欲しい。あとおめでとうとは.......??

五「何って.......ねぇ?」

貴2「そうですよ〜隠さなくても大丈夫です!」

乙「??」

貴「まさか.......皆話聞いてたの?!?!」

パ「そりゃあまぁ.......聞くよな?」

狗「しゃけ。」

真「お前らがすぐそこで始めたんだろ。むしろ私達は、気を遣って離れた所に行ってやったんだから、感謝こそされど文句言われる筋合いはねぇぞ。」

貴「うっ.......そうだった.......。」

真希の真っ当な正論に、何も言い返せなかった。そういえば、私達場所を移動してなかった。むしろ皆居なくなってたわ.......今気づきました。

五「いや〜頑張ったね憂太。最初全然意識されてないから、くっつくのはもっと後になるかと思ってたけど、見事Aの彼氏の座をゲット!だね。あっ.......結婚の約束をしていたから『彼氏』じゃなくて、『婚約者』になるのかな?まぁ何はともあれ、良かったね〜。」バシッバシッ

乙「ありがとうございます、五条先生。」

五条先生は、憂太の背中を叩きながら、憂太を褒めていた。憂太も満更ではなさそうな顔をしながら、五条先生にお礼を言っていた。.......憂太のメンタル面が本当に凄い。

貴「.......こ、こんやくしゃ.......。」

貴2「わーお、Aのお顔が真っ赤です。林檎みたい。」

私は私で、今になって改めて自分のした事に、羞恥心がわいてくる。

(そっか.......彼氏じゃなくて婚約者.......になるのか.......。)

しかもあの場面、皆に見られていたのかと思うと.......余計恥ずかしいじゃん!うぅ.......今からどんな顔して皆と話せばいいのよ。

貴2「でも良かったです.......二人がくっついてくれて。これを一番望んでいた彼女も、きっと喜んでいますよ?」

貴「そうだといいな.......。」

姉からの祝福→←あとがき



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦0 , 乙骨憂太 , 五条悟   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:如月 | 作成日時:2023年1月25日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。