検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:3,282 hit

彼の想いと覚悟 ページ39

乙「僕もこの指輪に.......神様ではなく里香ちゃんに誓うよ.......Aの傍を離れたりしない。この先一生を共にし、愛するのは君だけ。少なくとも、僕が生きている間は、君を絶対に死なせないし守り抜く。君は、死がふたりをわかつまでと言ったけれど、『死』のその先まで一緒だよ。例え生まれ変わったとしても、必ず君を見つけ出す。それが僕の覚悟だよ.......。だから.......君の想いも覚悟も受け入れるから、僕の想いも覚悟も受け止めて欲しい。」

貴「.......!」

彼女はとても驚いていた。だけどまだ僕の言いたいことは終わっていない。

乙「僕も君にお願いがあるんだ。君も自分の事を大切にして欲しい。前の時みたいに、僕や他人の為に自分の身体がズタボロになるまで、戦うのはやめて欲しい.......。正直本当に生きた心地がしなかったんだ.......。今は呪術師としての階級が4級まで下がった僕が言えることじゃないんだろうけど、またすぐ強くなるから.......だから、無茶だけはしないでね。」

君が僕を心配してくれているように、僕もまた君の事が凄く心配なんだ。もうあんな想いはしたくない.......。その為にも一刻も早く強くならなくちゃ。

貴「分かったよ。無茶はしない.......困ったら憂太に相談する。それにしてもお互い重い誓いね.......。」

乙「そうかもしれない.......けど僕は嬉しいよ。Aちゃんと同じ気持ちだと分かって。」

貴「そうね.......私も嬉しい。これから改めて、よろしくね憂太。」

乙「こちらこそよろしくね.......Aちゃん。」

僕らは見つめ合い、そして笑い合った。お互いの左手の薬指には、それぞれ誓いの証がはめられている。僕らの誓いは、天高く見守っている彼女に届いただろう。神様じゃなく、里香ちゃんに誓うのが僕ららしいとも思った。

貴「一応私達付き合ってるんだから.......そろそろ私の名前を呼び捨てにしてもいいんじゃない?.......さっきは1回だけ呼んでくれたの嬉しかったし。なんなら、私だってちゃんと憂太の名前、呼べるようになったんだし.......。」

乙「えっ?!.......なるべく早く呼べるように、頑張るよ!」

まずは、彼女の名前を呼び捨てで呼べるようにならなくちゃね。

こうして僕らは、以前とは違う関係性になった。そしてこれから先、また新たな季節がやってくる。僕らの年は上がり、この呪術高専で、学ぶ呪術師の後輩もやってくるだろう。何にせよ彼女が居れば僕は、どんな事が起きても乗り越えられる。これからも大切な人達を守れるように、強くなろう.......。そう心に刻み、今日もまたこの呪術高専に通う日々が始まるのだった。

END

あとがき→←彼女の想いと覚悟



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦0 , 乙骨憂太 , 五条悟   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:如月 | 作成日時:2023年1月25日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。