検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:3,284 hit

今なら伝えられる ページ27

貴「.......。」

乙「.......。」

気まずい.......。何故気まずいって.......??憂太が声をかけてくれたから、私も返事はしたが、その後憂太がそのまま黙ってしまったからだ。

いつの間にか姉さんや五条先生、真希、パンダくん、狗巻くんは離れてこちらを見てるし、しかもなんかワクワクした目でこちらを見てくる夫婦が二人.......ちょっと何これ.......ドッキリ??

憂太の顔を見たが、憂太の顔は少し赤くなっており、目をキョロキョロさせている。落ち着かない雰囲気になっていて、私も何だか憂太の顔を途中から見られなくなってしまい、視線を下に向けている。お互い向かい合っている状態なのに視線が合わず、気まずい雰囲気になってしまった。

乙「スー.......ハー.......よし!Aちゃん!」

貴「は、はい!.......。」

憂太の大きな声に呼ばれて、驚いて吃ってしまった。.......やっとちゃんと顔を見れた気がする。

乙「一年の間、色々な事があったけど、僕と仲良くしてくれたり、助けてくれてありがとう。生きる事に億劫で死のうとしていた僕は、Aちゃんや皆のおかげで、里香ちゃんの事も解決出来て、再び呪術師として、新たな人生を歩むことができるようになった。」

貴「うん.......。」

乙「一年前の僕がみたら、きっととても驚くと思うんだ。」

貴「うん.......。」

乙「真希さんに言われた通り、皆に会うまでの僕は、暗くて気弱な性格のせいか、他の人からも虐められる事があったりもした。僕は、色んな物事に対して受け身の姿勢で生きてきた。そんな僕が、皆と出会えて一緒に過ごす事で、今までの自分からより身体的にも精神的にも成長したと思う。」

貴「うん.......。」

そうだね、再会した時に見た最初の貴方は、びくびくしながら、教室に入ってきていた。特級過呪怨霊となった里香を後ろに憑けた状態で。あの時は、怖い転校生が憂太だなんても思いもしなかった。

乙「一年前の僕なら、言えなかったけど今の僕なら、君に伝えられる.......僕の気持ちを。」

貴「.......乙骨くん?」

何を言おうとしてるのだろうか。今まで自分と仲良くしてくれたお礼とか.......?仲良くするなんて当たり前だよ.......だって大切な友人で幼馴染なのだから。

乙「一年前、僕は死のうとした。だけど五条先生と出会って、呪いの使い方を学べるって聞いて、この高専に行く事を決めた.......でももう一つ理由もあった.......。Aちゃん.......君がいるって聞いたからなんだ。」

高専に来た理由を知る→←仲間達の反応



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦0 , 乙骨憂太 , 五条悟   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:如月 | 作成日時:2023年1月25日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。