検索窓
今日:9 hit、昨日:3 hit、合計:12,861 hit

4話 ページ4

校門をくぐれば、間近で見えるきれいな校舎。






案内にしたがって、クラス表の看板まで向かう。











着いた、と同時に目に入った光景に私はげんなりした。











人、人、人、人、人










看板の前にすごい人集りが出来ていて、基本皆私よりも背が高い。









あぁ、これ行ったら潰される。







そう悟った私は、人が過ぎ去るまでベンチに座って待つことにした。



















人が去っては現れ、去っては現れ、一向に減る気がしない。









どうしたもんか、と思っているところに突然影がさした。













ぼぉーっと下を見ていたもんだから、視界に映るズボンに気づくまで時間がかかった。











はっと顔を上げて見上げれば、巨人。









そう、巨人がいた。













ただでさえ座っているもんだから、威圧感がすごくて、しかもぐるぐる眼鏡をかけている。









私に、何のようだろうか。





?「俺がクラス表見てこようか?」




『えっ、』




?「さっきからずっとクラス表の方を見つめてたから、まだ見れてないんかなって」




うわ〜まってありがたすぎる。






『そうなんです、まだ見れて無くて、お願いしても良いですか?』




?「はい、全然ええですよ。お名前は?」









『如月Aです。』

5話→←3話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (79 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
269人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , d! , 学パロ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:瓶詰め金平糖 | 作成日時:2023年11月19日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。