検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:6,418 hit

16話 ページ17

散々抱え込んでアタシは決めた。
体育祭が終わった後に自分の気持ちを伝える。

心のどこかで馬鹿らしい何て思ってたけど、タイミングはここしかない。

所詮、只の中学生だけど。只の子供だけど。

恋する事って悪いことじゃ無いと思う。

数ヶ月前の不信感ばっかり持ってたアタシが嫌になる。


「曲に合わせるよー!」

そしてその事を決めてからはアタシはダンスの練習をまともにするようになった。

...実は、真面目にやってたように見せて手を抜いてたんだ。

でもね、折角のチャンスなんだし完璧にやって見せるのが良いと思って。

考えられないよね。あんな性格だったアタシがこんなに真面目に何かをやるなんて。

“恋は人を変える”って言うけどこういうことなんだね。

...前まで物事を真面目にやるなんてダサいって思ってたけど悪くはない。
ダサいのは変わり無いと思うけど。

...うん。やる気、出てきた。

アイツは、どうかな。頑張ってるかな。

でもそんなこと、今はどうでもいい。

アタシはアタシなりに結果を残すだけだしね。リレーとかも頑張っちゃうよ。


「雰囲気変わった?」

最近、よくたまに会う中学に上がるときに別れた友達に言われる。

「そーかな?」

何てとぼけて返してみるけど、アタシだって自覚してるよ。

「どんな風に?」

アタシはその子に聞いてみたんだ。
どんな風に雰囲気変わってる?って。

「何か...丸くなったよね」

そして決まって言われるのがこれ。
雰囲気が丸くなったらしい。
確かに中学校入学して、アタシは少しだけ人当たりが良くなってきた。

元々、キツかったって訳でもないけどね。
アタシ一応フレンドリー?な性格で居るつもりだったし。

見た目のせいでキツく思われがちなんだよね。

多分、この子達が言っている「丸くなった」は見た目の問題だろうな。

目付きが良くなってきたとか。
恋?かは確信が持てないけど、こんなに人を変えるものなんだ。

17話→←15話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (15 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , 学園 , 恋愛 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

花蓮(プロフ) - 少しでも興味を持ってくださったら「オリキャラ・夢主作ります」で調べて、コメント下さい! (2017年9月17日 13時) (レス) id: 5f15bb39d2 (このIDを非表示/違反報告)
花蓮(プロフ) - 初めまして!花蓮という者です!普段は「きゃらふと」様を使って、女の子を作っています。突然で申し訳ないのですが、夏生叶恋ちゃんを作っても良いでしょうか?気に入って貰えたら使って貰って構いませんし…是非考えておいて下さい! (2017年9月17日 13時) (レス) id: 5f15bb39d2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リオ | 作成日時:2017年9月14日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。