検索窓
今日:3 hit、昨日:5 hit、合計:6,130 hit

71 ページ38

貴方side







歩いていること数十分、さとにぃから電話がかかってきた。






『もしもし、』


さ「今どこ!?、あれから家帰ってなかったのか…?」


『えぇっと…端的にまとめると、るぅとくんが倒れたってことかな』


さ「るぅとって…あいつか、ころんってやつと付き合ったんじゃなかったのか?」






それに関しては私が言うことじゃないと思っている。過去の話だってするわけにはいかない。




『とりあえず、家帰るね』


さ「待て!もう…あ」




前に息を切らしたさとにぃを見つける、パチッと目が合ったのか、こちらに真っ直ぐ歩いて来る。


ギュッ







さ「心配、しただろ…ッ連絡の一つくらい入れろよバカっ…」


『ごめん…ごめんなさっ』





ころんくんが、るぅとくんが、と心配して後ろから支えてた。


だから自分の痛みなんて気づいてない、人を気にして自分を蔑ろにするから…そう言われてたのに








さ「もうちょっと自分を見てやれ…」


『……るどっぐんが…死んじゃうかもって…ッッ怖かっだ……』





溢れ出る涙、止まらない嗚咽。
これを全て知っても私の元を離れていかない人なんて、



何人いるんだろうね。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

母「A〜…ただいま。疲れたー!!」


『あっお母さん!おかえり!今日もご飯作っておいたよ!』


母「いつもごめんね…家事任しちゃって」


『お母さんがいればAは大丈夫!ね?』





そう言って泣き出す母をいつも眺めては、





なんで泣くの、泣いてるの




なんて…酷な質問をする私。

母は暖かく、優しく、愛情深く、育ててくれた。
医たくさんのことを教えて、叱ってくれた。







そんな母だったから…







『あれ、』


さ「家、ついたぞ」




さとにぃの声が下から…下っ!?

『ひゃぁっ』






おんぶされてるのに気づかず、疲れたのかここまで夢を見るほどに熟睡していた



さ「大丈夫か?」




『え、?』



さ「泣いてる……」














私はまた泣いている。

72→←70



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
23人がお気に入り
設定タグ:stym , stpr , 青、桃、黄、赤
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

叶乃(プロフ) - テストファイト!私もあと1ヶ月しかない…! (2023年2月4日 23時) (レス) @page21 id: aa9cc439ad (このIDを非表示/違反報告)
叶乃(プロフ) - 遅くなったけど、続編おめでとう!これからも頑張ってね! (2023年2月1日 12時) (レス) @page12 id: 2feb4c0bb7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:オオイヌちゃん | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2023年1月28日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。