検索窓
今日:16 hit、昨日:14 hit、合計:5,871 hit

【105】・見覚えのある名前。 ページ39

『Aside』
八鳳さんと受け付けの仕事をしてた私が宿帳を確認していると、見覚えのある名前を見つける。

A「あっ....」

思わず声が出てしまい、八鳳さんが近付いて来た。

八鳳「どうしたの?知り合いの名前でも見つけた?」
A「はい、まぁ....そういう感じです」
八鳳「へぇ、良かったじゃん。時間が空いてたら、その知り合いと話せるかもよ?」

眉を上げて、如何にも興味ありげという顔をされた。

A「それも凄く良いんですけど、また今度にしようかと思っています。こういうのは、皆で集まった方が良さそうですし」

折角集まるなら、全員一緒が良いと思ってしまう。
4人で一緒に会った方が絶対に楽しくなるから。

八鳳「Aがそう言ってくるなんて思わなかったよ。余程、親しい仲なんだね」
A「はい!」

此処の旅館に来ているなら、きっと何処かでエンマとすれ違ってると思う。
だけど、エンマのことだから話し掛けるのは躊躇ってそうな気もする。

A「(それに、此処の旅館に来てた事も絶対聞いてきそうだなぁ)」

なんて考え事をしていた時、八鳳さんに頭をポンっと軽く叩かれる。

八鳳「今、大王の事考えてたでしょ?」
A「へっ?!い、いや考えてませんよ!」
八鳳「そんな狼狽えられると、逆に怪しいんだって。ほんと、Aはエンマ大王のこととなると嘘吐け無くなるよね」

私の肩に手を置いて、面白い。

A「私って、そんな分かり易いですか?」
八鳳「まぁ、そうかもね。特に相手がエンマ大王の時とかは結構分かり易いよ。何か、恋する乙女って感じ?」
A「何ですか、それ....」

笑いながらも、八鳳さんは付け足す。

八鳳「でも、ちゃんと好きなんだな〜って思えるよ。Aとエンマ大王、お互いにね」

そう言われた私は、少し恥ずかしく思っていた。

【106】・彼氏の好きなところ。→←【104】・親友との約束。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
32人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:カナミ | 作成日時:2024年2月7日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。