検索窓
今日:25 hit、昨日:36 hit、合計:316,268 hit

小話6 ページ12




結成して少し経ったころくらいのお話になります。


トウマside



「マネージャーなんだから口出しすんなよ…」


「マネージャーだから口出ししてんでしょ」


「ま、まあ落ち着けよ…」


「トウマ / トウマくん は黙ってて」


「はい…」



ハルとAが喧嘩した。理由はTRIGGERのことについて。俺たちはそこまで仲良いってわけじゃねえけど、ハルもミナもトラもTRIGGERを潰せて機嫌が良かった。



「私はŹOOĻのやり方とか意思を否定しようとは思わないけど、今回はダメ」


「なにがだよ。アイツらだって」


「アンタがどれだけTRIGGERのこと嫌いでも、再起不能になるまでする必要なかった。違う?アンタはTRIGGERに何を思ってるの?ただの八つ当たりでしょう?」



どんどんヒートアップしていくAとハル。ミナはそれに不機嫌そうに眉をひそめ、イヤホンを付け始めた。トラは何も思っていないのか、車から外をみている。



「お前には分からないだろ。俺が、どういう目に合ったか、どういう思いで歌ってんのか。…そうさ、お前はだってそんな思いしたことないから」


「……アンタ、私の何を知ってるの?」


「っ…」


「(地雷だったか…?)」



一気に車内の雰囲気が凍りつくように変わった。雨が降っているから余計悪くなったような気がする。
トラもそれを察したのか、Aの方を向いた。ルームミラーの中に移るAからの視線を感じるが、見れなかった。



「………歌えなくなったらどうすんのよ」



Aの声が震えた。か細い声だった。「お、いA…?」と声をかけると同時に、ハルが「帰る」と車から勝手に出ていった。



「おいハル!雨降ってんぞ!傘は!?」


「チッ」



Aは面倒臭そうに舌打ちをして、「ちょっと待ってて。ごめん」と言い車を降りて、ハルの向かった方へ歩いていく。



「ふん、悠も子どもだな。」


「笑ってる場合かよ…」


「あの方、あんな声も出されるんですね。面白い」


「ミナ、聞いてたのか?」


「ええ、勿論」



小話7→←54



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (250 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
709人がお気に入り
設定タグ:アイナナ , ŹOOĻ , 亥清悠
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ミズキ | 作成日時:2020年1月18日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。