検索窓
今日:19 hit、昨日:5 hit、合計:93,618 hit

四十三話 悲劇は突然に ページ48

−−−

そして、現在…


……ドシャ!!

首を絞められていたAは、ついに地面に突っ伏した。



「………。」




隼人「……俺の邪魔しなきゃ、姉貴も死なずに済んだのによ。」



ぐりっ、と姉を足で踏みつけた。


次の瞬間、




ヒュンッと刀が飛んでくる。



加州「主ーーーーーーーーー!!」


あろうことか刀を投げたのは、一番近侍の加州清光だった。


しかし、先読みの能力が備わっている隼人にとって、そんな不意討ちの攻撃はどうってことない。


ひょいっと、横に体をひねってかわした。


加州「お前……主から離れろ!!」


刀を拾って清光は、主に駆け寄る。


隼人「てめぇら、何なんだよ。」


ギロリと妖怪の一睨み。刀達は、軽く身震いした。

一期「すべて、こんのすけ殿から聞きました。」


一期が口を開く。


薬研「ああ、大将とお前の間に、何があったのか、もな。」


隼人「…へっだから、何だってンだよ!過去を知ったくらいで、こいつの助太刀できると思ってんのかよ?」


ヒュンッと、尾を振り下ろす妖怪。
鶴丸がそれを刀で受け止める。


鶴丸「ああ、なにも知らないよりも、知っていた方が良いだろう。」

鶴丸はにやりと、笑った。


隼人「そんなのは無意味だな。」


鶴丸「なに…?」


キンッと刀と尾は弾き合い、互いに離れる鶴丸と隼人。




隼人「馬鹿かてめーら!助太刀だ、離れろだ何だ言ってるけど、


こいつは俺がとっくに殺してンだよ!!!!」









しん、と静まる空気。








鶴丸「……な、ん、だって?」




蛍丸「え……」



蛍丸と鶴丸の動揺に、目の前の妖怪は笑った。


隼人「聞こえなかったか!?ならもう一回言ってやるよ



てめーらの主とやらは、もう死んでンだよ!!」



一期「……」

加州「…は、なに、いってんの、お前……」


震えながら清光は、ぐったりと突っ伏した主を抱き上げる。


加州「主……主!!しっかりして!!」

清光がゆさゆさと、揺らすと薬研がそれを制止した。

そして、薬研はAの胸に耳を押し当てた。




薬研「………。」






薬研「………。」




薬研「−−−−−−−−−っ!!」



一瞬にして…クールだった薬研は、顔をくしゃくしゃに歪めた。


加州「……ちょっと、嘘でしょ……」







薬研「……聞こえねぇ………!」






薬研「心臓が、鼓動の音が………」









薬研「聞こえねぇ………!!」

四十四話 嘘だ→←四十二話 過去編 大バカ野郎



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (54 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
138人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪ん娘☆ミ | 作成日時:2016年8月25日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。