検索窓
今日:18 hit、昨日:5 hit、合計:93,617 hit

二話 常識はずれ ページ4

加州清光side



初めての主は、何だか幼くて、ちょっと太い眉毛が可愛いらしい。



「じゃあ、まずは…内番から!!出陣は今度やろう。

かしゅ、せい…?かしゅ、」


加州「加州清光ね。加州清光。」



「あ、ごめんね。私漢字ちゃんと勉強してなくて…」




さっきまでこの人政府の文書を読んでなかった?

なんで、俺の名前が読めないんだろ。



「簡単な漢字は読めるよ。でも、ほとんど政府の文書はひらがなで書いてもらってるんだ!」




ほら、と、主は政府からの文書を見せた。


たしかにほとんどひらがなだ。




「だ、だから、加州さん。私に読み書きとか教えてほしいな…だめ、かな?」


文書から顔を半分出し、俺を見る主は、
俺にnoと言わせない魅力が溢れていた。




加州「う、わかったよ……
それと、加州さんじゃなくて清光でいーよ。なんかよそよそしい。」




「う、うん!解った清光!」



えへへとはにかむ主。

加州「(可愛すぎるでしょ(;つД`))」




「あ、こんのすけさんからね、お小遣いいっぱいもらってるの。これでまずは買い物しにいこう。」


加州「りょーかい。」



俺達は万屋まで歩き、しばらくの食糧と必要な道具を買いそろえた。




「私、人のいるとこで買い物なんて初めて!
こんなに素敵なものがあるんだね。」



主は目を輝かせながら品物を見ていた。



加州「主のいた現世じゃ、結構店とかあったんじゃないの?」




「大きい建物は沢山あったよ?ビルとかね。
でも人がいっぱいいるとお腹へるから、あんまり山を降りなかったんだ〜」




加州「ふっ、なにそれ。人がいるとお腹へるって。」



「えへへ、あ。可愛い陶器があるよ清光ー」


面白い主。


これじゃどっちが保護者のようなものか、解ったものじゃない。




しばらく俺は、主の買い物に付き合わされたのだった。

三話 暖かい不味い飯→←一話 審神者になる妖怪



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (54 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
138人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪ん娘☆ミ | 作成日時:2016年8月25日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。