検索窓
今日:1 hit、昨日:10 hit、合計:17,962 hit

七話 ページ7

「乙骨さんに取り憑いているっていう特級呪霊の里香ちゃんの噂を聞きまして、来てみました」

「そうかよ。で、それは誰からの頼まれごとだ?御三家か?」


真希ねぇは僕を訝しむような目で見て、聞いてきた。


「いや、僕の単独ですから!」

「ほんとかね…」


それでも怪しむような目を向けたまま、呪具を振り回している真希ねぇ。
乙骨くんは俯いたまま動かない。


「乙骨のなにを調べにきたんだ?呪術界に問い合わせたらいいだろ」


「パンダさん、そんな楽なことじゃないんです。僕はまだ中学生なので」


「こんぶ」


「うん、久しぶりですね狗巻さん」


そう会話を続けていると、乙骨くんが話しかけてきた。


「Aさんは、里香ちゃんを祓いにきたんですか?」


自らの武器を握りしめている乙骨くんから、びりびりと気迫が伝わってきている。
ぞわりと背筋が凍りつく。これが特級過呪怨霊なのか。


「そうかも…ですね、でも、僕がもしあっち側だったら……貴方ごと消すかもしれませんよ?」


そういった瞬間、何かがぶわりと増した。


『ゅゔだを"』


「待って…!里香ちゃん!!」


直接対峙してしまったことによって、里香ちゃんを呼び出してしまったかもしれない。


『いじめ"るな"』


「虐めてないよ。里香ちゃん落ち着いて」


そう説得しても、治る気配はなく僕に手を伸ばしてくる。3人は口出し無用とでも言うように手を出さない。


「里香ちゃん、僕は憂太くんを虐めてなんかいない」


迫真に迫るかのようにそう言った。すると少し勢いを失い、そのまま引っ込んでしまった。
あのままだったら死んでたかもね、僕。


「ごめん!大丈夫!?」


「謝るな、こいつが不用意に里香を挑発したのが悪い」


「でも……」


「大丈夫、僕が悪かったよ」


真希ねぇがストレートに言ったのに対して、僕は立ち上がった。


「色々とすごい事になってますね、上のご老人たちが面倒がるのもわかります」


ひとりでに納得する。
あれほどの呪霊、親族に呪術師でもいるのか?このままだと確実に死刑は執行される。

こんな興味深いやつ、殺されたくはないな。


「それで!結局どうする事になったんですか?」


「あ、うん…呪いを祓うのは難しいから、解くことにしようって先生に……」


「へぇ……」


「うわ、悪そーな顔」


.


.


拝啓、庵様。


僕はちょっと襲われそうになりました。
それでも僕はくじけません。
まずはちょっと、訓練を見てみようと思います。

続く お気に入り登録で更新チェックしよう!

最終更新日から一ヶ月以上経過しています
作品の状態報告にご協力下さい
更新停止している| 完結している



←六話


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
50人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 禪院家 , 男主   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

よもぎ餅 - うわぁぁぁめっちゃ好きです!更新頑張ってください!! (2021年5月21日 0時) (レス) id: 719e5dac86 (このIDを非表示/違反報告)
いおり - この主人公くん、可愛いしかっこいい……これからも更新、楽しみにしてます!! (2020年12月24日 17時) (レス) id: 0fd6172cb6 (このIDを非表示/違反報告)
Hakuga0.2(プロフ) - 令和おめでとさん» ご指摘ありがとうございます。変更しました。これからも頑張り続けます! (2019年7月16日 23時) (レス) id: dd7b975cc4 (このIDを非表示/違反報告)
令和おめでと(プロフ) - 凄く面白いですね!!応援してます!(因みにぜんいんさんの「ぜん」は禪ですよ) (2019年7月15日 21時) (レス) id: 2c2d950afb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Hakuga0.2 | 作成日時:2019年7月15日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。