検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:8,211 hit

8話 ページ9

side you
振り返ると、兄さんが入り口に立っていた。
珍しい奴が来たもんやわ。と苦笑する。

ni「うちのが世話になったわ。」

店「気にせぇへんよ。仲良うしいや。」

『それは余計なお世話や。』

俺は、また来るわ。と言ってそこを出た。
それと同時に俺の右手から紙袋が消える。
横を見れば、何食わぬ顔で紙袋を持ち、俺の横を歩く兄さん。

『…ありがとぉな』

そう言って微笑み、兄さんの少し前を歩く。

ni「買い過ぎやアホ、またトントンに怒られるやろ。」

『そこまで怖ないからなぁ。お前ら、俺に甘すぎんねん。』

ni「何や、後輩を可愛がったらアカンのか?」

と言う兄さんに俺は真顔で

『ちゃうねん、可愛がるなとは言っとらん。…いや、だったらお前は初期メンバー以外全員可愛がっとるやろ。』

と返すと、「A以外の後輩とか興味ないわ。」と言う。
何やねん、コイツ。

屋敷が見え始めたところで、俺は違和感に気付く。

『あいつらどうしたんや?』

下の奴らが屋敷の門の前に立っていた。
何かあったんだろうか。

ni「!裏から入るで。お前があっこに行ったらアカン。」

『お、おう…?』

俺は兄さんに手を引かれるまま、裏にある門に行った。
裏門は組の中でも、俺ら幹部しか知らない門だ。
絶対に、俺らにしか分からないようになっている。

ni「俺の後ろに居るんやぞ。」

『わーってる』

門を開けると、ギィ、と少し不愉快な音が鳴る。
そろそろ変えたい。

入っても、特に変わりない屋敷だった。
ただ、

『…なるほどな。』

ぐしゃぐしゃになっている庭木を見て、俺と兄さんは納得した。

「『内ゲバやな』」

俺は自分の部屋から上がり、買ってきたものをしまったあと、自分の部屋の庭に変化がないか見る。

この辺は特に変化なく、いつも通り鹿威しがいい音をたてた。

ni「あいつら説教受けとったわ。」

といつの間にか俺の横に立っていた兄さんを一瞥し、口を開く。

『そか。なぁ、兄さん。』

ni「何や。」

一度口を引き結び、腹を括って口を開いた。

『俺、ここに居たらアカン気ぃすんねん。』

ni「…おん」

『やから、出ていこうと思うねん。』

二人しかいない静かな庭にそよ風が吹き、俺の兄さんの間を通り過ぎていった。

ni「…俺は反対や。Aが居なくなったら、ここはどうなるか分からん。俺は、Aが居てこその組やと思っとる。…絶対に、離さんからな。」

俺の手と兄さんの手が触れ合う。
兄さんの手が、俺の手と指を絡めた。

9話※→←7話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (52 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
95人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

かれーるぅ。 - 神作品をありがとうございます!!!!(初コメですすいません)番外編とかないですか!?病帰様! (7月30日 6時) (レス) @page25 id: b3274f6834 (このIDを非表示/違反報告)
澪夜(プロフ) - 三日月さん» 結婚…。それができる歳になっていたら考えましょうかね。作品を見てくださりありがとうございます。頑張ります (2022年5月1日 19時) (レス) id: 18b1647a7b (このIDを非表示/違反報告)
三日月 - あっ、、、好きです!結婚してくださ(((((バカヤロウ 更新頑張ってください! (2022年5月1日 19時) (レス) @page17 id: 918b15eb68 (このIDを非表示/違反報告)
澪夜(プロフ) - ちーずたわーさん» 作者なので異論は俺が認めます。俺は、天才ではなく天災です。更新頑張ります (2022年3月19日 9時) (レス) id: 18b1647a7b (このIDを非表示/違反報告)
ちーずたわー - ..........天才ですか?天才だわ。天才ですね。←異論は認めません←調子乗りましたすみません。更新頑張って下さいm(_ _)m (2022年3月19日 0時) (レス) @page4 id: be110f4d7f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:病帰-yamiki- | 作成日時:2022年3月18日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。