検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:8,238 hit

13話 ページ14

side you
現在、俺は食害の被害者が食べきれなかった料理を食べている。

いつもより1時間程度遅くして行ったはずなのに、テーブルに残る大量の料理に、最初俺は目を疑った。

ニコニコと嬉しそうに笑い、俺を見て手招きをするゾムと、机に突っ伏す被害者を見て俺は苦笑するしかなかった。

『相変わらず量はおかしいけど旨いな。』

鬱の皿に残っていた唐揚げをつまむと、冷めているが衣はカリッとしていて中の鶏肉は柔らかく、どうやって作っているのか聞きたいくらいだった。

zm「そりゃ良かったわ」

『にしても今日は被害者多数だな』

トントン、鬱、エーミールに、シッマやショッピまで。
お前、俺が居て出来なかった分今日で発散したな。と言いながら、俺は鬱の皿に残っていた唐揚げを平らげた。

zm「A、ほんまによう食べるよなぁ」

『胃のデカさは変わらなかったんだよ。』

とトントンの皿に残っていたサラダを食みながら言う。
コイツ(ゾム)、案外家庭的だな。と思いつつ、今度ゾムが料理を作っているところを見よう。と考えた。

zm「俺なぁ、Aの食いもん食ってる顔好きやねん。」

『お前が?』

人の苦しんでる顔を見て嬉しそうにしているこのリア狂が?

zm「おん。めっちゃ美味そうに食ってくれるんやもん。その顔見てるだけで俺も腹減ってくるわ。」

と大皿に残っている焼きそばを自分の皿に移すゾム。
コイツの消化機能どうなってんだ。と思いながら、がそりゃ良かった。という返答になっていない返答をした。

zm「なぁ」

『ん?』

いつもののんびりとした声ではなく、何かを固く決意したような緊張した固い声に、俺はサラダを平らげて聞く姿勢になる。

zm「俺な、Aの食いもん食ってる顔だけやなくて、Aの全部が好きやねん。ちょっと冷たいところも、此処で刀を抜かないところも、俺らのことを大切に思ってくれとるところも、全部全部好きやねん。」

『…おう。』

箸を置いて一回深呼吸して、普段見せないペリドットのような綺麗な目で俺を捉える。

zm「やから、今からやなくても、ええから…。俺を、ただの仲間やなくて、男として見てほしいんや。」

『…善処する。』

俺がそう言うと、ぱっと顔を明るくさせて焼きそばを食べるゾム。
子供だな。と思いながら俺は、エーミールの皿に手を伸ばした。

『というか、食害辞めたんじゃなかったのかよ。』

zm「体が疼いて。」

『アホ』

そんな軽口を叩いて残った料理を二人で平らげていった。

14話→←12話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (52 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
95人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

かれーるぅ。 - 神作品をありがとうございます!!!!(初コメですすいません)番外編とかないですか!?病帰様! (7月30日 6時) (レス) @page25 id: b3274f6834 (このIDを非表示/違反報告)
澪夜(プロフ) - 三日月さん» 結婚…。それができる歳になっていたら考えましょうかね。作品を見てくださりありがとうございます。頑張ります (2022年5月1日 19時) (レス) id: 18b1647a7b (このIDを非表示/違反報告)
三日月 - あっ、、、好きです!結婚してくださ(((((バカヤロウ 更新頑張ってください! (2022年5月1日 19時) (レス) @page17 id: 918b15eb68 (このIDを非表示/違反報告)
澪夜(プロフ) - ちーずたわーさん» 作者なので異論は俺が認めます。俺は、天才ではなく天災です。更新頑張ります (2022年3月19日 9時) (レス) id: 18b1647a7b (このIDを非表示/違反報告)
ちーずたわー - ..........天才ですか?天才だわ。天才ですね。←異論は認めません←調子乗りましたすみません。更新頑張って下さいm(_ _)m (2022年3月19日 0時) (レス) @page4 id: be110f4d7f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:病帰-yamiki- | 作成日時:2022年3月18日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。