検索窓
今日:23 hit、昨日:72 hit、合計:23,528 hit

. ページ3

「兄さんが私だけの兄さんだけじゃなくなってしまった…」

ハヤトが俺を見てそうぼやくようになって早数日。
流石にイライラする。

『ハヤト』

「…はい」

『俺の合成音声じゃない声を聞いてるのはお前だけ、俺の姿をその目で見てるのはお前だけ。分かったら黙れ』

そう言うだけ言って読書に戻れば「兄様っ!」と真正面からハヤトに抱き締められた。
『本折れるだろふざけんな』と言いながらも、俺は本を置いてハヤトの背中に手を回す。

「やはり兄様は兄様ですね。ずっと変わらない、特に突然爆弾落としてくるところとか」

『俺は爆弾魔か何かか』

「ろふまお出れますよ?あ、私Dに直談判して来ます」

『出ねぇよ』

ハヤトが兄様呼びに戻るのは本当に素の時だから、特に指摘することはせず、ハヤトが落ち着くまで話を聞いてやる。

「ん…私の中の兄様からの愛情欲求がパロメーターぶち抜くくらい満たされました。いや、ぶち抜くくらいじゃなくてぶち抜いてますね。兄様のせいでパロメーター壊れました」

『俺のせいにすんな』

そう言って離れ、俺は読書を再開する。
ハヤトはそんな俺の向きを変えて、肘置きに背中がつく向きに変えさせられた。

ハヤトはソファに寝転んで、俺の腰とソファの間に空いている空間に両腕を入れる。

『…最近業務の方は』

「今までとさほど変わってませんね、量は多くなってますけど。嬉しい悲鳴です」

そう言うハヤトの眼鏡を外し、目元をマッサージしてやる。

「…兄さんマッサージ上手くないですか?」

『毎日自分に鞭打って無理して帰って来る奴が居るからな』

「…すいません」

どうやらしっかりと自覚しているようで、ハヤトは大人しく俺にマッサージされていた。

『…だいぶ解れただろ』

「はい、お陰様で」

『ならいい』

そう言って読書に戻ればハヤトは俺に抱き着いたままでいる。
特に変なことでもないので放置していれば、突然腹の辺りに重みが来た。

本から視線を外せば、静かな寝息を立てているハヤト。
俺はハヤトを起こさないように拘束から抜け出し、ブランケットを持ってきた。

『お疲れさん』

ハヤトの頭を撫で、立ち上がって自分の部屋へと向かう。
あーあ、俺なんて居なければ。なんて心のなかで1人ごちて、頭の後ろを掻く。

ハヤトも不幸だよな、こんな兄持って。

何で低スペックな俺の下に生まれたんだか。と思いたくなるほどよく出来た弟に対する嫉妬心が形を変え、また一つ醜い感情へと変化する。

.→←【切り抜き】例の切り忘れ事件について【2j3j】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (62 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
175人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

書籍姫(プロフ) - わぁ...好きです...応援させていただきます!! (11月18日 19時) (レス) id: b249051f78 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:病帰-yamiki- | 作成日時:2023年11月17日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。