検索窓
今日:223 hit、昨日:195 hit、合計:141,526 hit

好きなものが17つ ページ18

「Aくんってさ、無理強いしないけど何で?ホストなら、もっと高いお酒入れてよ〜!とか言ってきそうなイメージだったんだけど」

ホス狂の姫にそう言われ、俺は首を傾げた。
確かに、そんな奴がいないとは言い切れないけど。

『俺は、姫が俺に一途って分かってるから言わへん。俺に一途ってことは、ずっと俺しか指名しないやろ?1回で大きく出されて捨てられるよりも、何回もって方が好き。それに、俺は俺のせいで姫の人生狂わせたくないねんな。だから、自分の身の丈に合った方が、好感持てたりするで?』

長い目で見て物を判断した方が、後々楽だから。
それと、高いのは俺が苦手なものが多いから。まぁ、俺は庶民舌ってこと。

「そうなんだ…。そうやって優しいから、Aくんは沢山の人に指名されてNo.1なんだね」

『そんなことあらへんよ。愛情は額やないってのは、俺が1番知っとるから』

「愛はお金で決まらない、か…。そうだよね、お金じゃないもんね」

何かを抱えている顔に、持っていたグラスを置いた。

『どしたん。可愛い顔が台無しになってもうとるよ?俺に話してみ?』

「何でもないよ。ただ、疲れてるだけで」

よくある誤魔化しに、俺は床に片膝をついた。

『姫、左耳にピアス着ける意味知っとる?』

「…うぅん、知らない」

俺もさっきまでは知らなかったけど。

『守る人、なんやって。ね、俺は姫を守りたいんやけど…、ダメ?』

そう言うと、姫は泣き始めた。

『ん、今は泣きたい分だけ泣きや。俺が受け止めたるから』

ハンカチを使って涙を拭う姫に、優しく微笑む。

化粧が薄めで香水の匂いもそんなにしなかったから、お気に入りの姫。

『姫は1人なわけ?周りに、誰も居ないん?』

首を横に振る姫に『具体的には?』と聞く。
家族や友人、とありきたりな存在を並べられた。

『俺は?俺は、頼れない?』

そう問えば、姫はもげそうな程横に首を振る。

『じゃあ頼ってくれないと俺寂しいねんけど〜?何や、姫はこないに格好ええ奴をほっとくんか!?』

「自分で言うのw」

『そりゃ姫が何回も言うてくれたからなぁ。自覚せな、言った相手も嫌やろ』

笑みを浮かべた姫に俺も笑みを浮かべ、手を取る。

『さ、お兄さんに話してみ?』

そう聞けば、姫は話し始める。
話し終えた姫の表情はスッキリとしていて、俺は安堵した。

仕事終わり、休憩室に入った瞬間全員に何故片膝ついたのかを問い詰められた。

好きなものが18つ→←好きなものが16つ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (163 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
650人がお気に入り
設定タグ:2j3j , strm , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

????(プロフ) - 待ってッッッ⁉︎ njsjライバーだけじゃなくてc|rのstrmさんまで出してくれるんですか、、、‼︎ しかもdrskとか需要ありまくり感謝ですm(_ _)m 最後の翔とのイチャコラてぇてぇもごちです これからも更新楽しみに待ってます(´∀`*) (11月1日 2時) (レス) @page33 id: f2ebaa7bc8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:病帰-yamiki- | 作成日時:2023年9月28日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。