検索窓
今日:100 hit、昨日:129 hit、合計:141,208 hit

好きなものが12つ ページ12

その日は特に何もなかったと思う。

朝から昼まで寝て、夕方に起きて仕事へ行く準備をする。
家を出て、近くのカフェでカフェラテをテイクアウトして、いつもの道で仕事場へ。
指名が来たらフロアに出て、指名される度にテーブルを動いて、へとへとになりながら客からのメールを返して業務を終える。

そんないつもの生活だから、気を抜いたのかも知れない。

「兄ちゃんめっちゃ金持ってそうだな」

「ちょっと俺らに恵んでくれよ、な?ちょっとでいいからよ」

…何年ぶりやろか、カツアゲされんの。

「おい、聞いてんのか?」

「コイツ怖くて立ったまま気絶したんじゃね?w」

俺のカバンに、手が伸びてくる。

『触らへんでもらえます?』

こんなことしたくないから最近はずーっと誰かと一緒に帰ってたんやけど、翔以外帰ってたからしゃーない。

『残念やけど金は普段持ち歩かへんタイプなんですわ、俺。カバンの中にあんのはタバコの箱とライターだけ』

嘘やけど。

「じゃ、カバンくれよ。煙草吸いてぇんだ」

『ほ〜ん?タバコ吸いたいんか。ええよ』

カバンの中からタバコの箱とライターを取り出し、差し出されている手に乗せる。

「カバンくれって言ったはずなんだけどなぁ?」

『堪忍なぁ、このカバン俺のいっちゃん大事な物やねん。そのきったない手で触ってほしくないんやわ』

イライラが募っていき、つい罵倒が飛び出る。

『んぁ、つい口悪なってもうたわ』

「早くカバン寄越せよ!」

『あんたら脳あるか?カバン触んな言うてんねん、触んなボケカス』

そろそろ手ぇ出るぞ。

「お前、舐めた態度取るのもいい加減にしろよ!」

『舐めた態度取ってるのはそっちとちゃいますん?あ、関東人と関西人は分かり合えんってこと?傑作ですわぁ』

無言で振り下ろされた拳が俺に向かう。
けど、俺は動かない。

『…んで、あんたら何がしたいん?』

俺に拳を向けていたやつが地面に倒れる。

『人を見た目で決めつけたらあかんで?オニーサン方』

にこ、と微笑めば残っていた片方が「ひっ…」と言って腰を抜かす。

一歩踏み出せば、後ろから肩に手を置かれた。
首を捻れば、久々に見た顔。

「何、またストーカー?」

『いや、今回はカツアゲ』

「あのさ、こんな事になるから誰かと一緒に帰ってって言ったよね?何で1人で帰ってるの?Aがボクシング経験者だからってさ」

『はいはいわーったって』

コイツの名前は弦月藤士郎。
晴の同期の1人で、もう1人同期がいる。

好きなものが13つ→←好きなものが11つ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (163 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
650人がお気に入り
設定タグ:2j3j , strm , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

????(プロフ) - 待ってッッッ⁉︎ njsjライバーだけじゃなくてc|rのstrmさんまで出してくれるんですか、、、‼︎ しかもdrskとか需要ありまくり感謝ですm(_ _)m 最後の翔とのイチャコラてぇてぇもごちです これからも更新楽しみに待ってます(´∀`*) (11月1日 2時) (レス) @page33 id: f2ebaa7bc8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:病帰-yamiki- | 作成日時:2023年9月28日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。